いえいえ私なんて・・・ | 子どもを育てる、自分を育てる。。。

子どもを育てる、自分を育てる。。。

笑っていればいい事あるよ♪

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

今日はきのうからのつづき

「土星」のお話です

 

たとえば私がクッキーを焼いたとします

 

ほんでそれを友だちに配ったとします

そしたらそれがすっごい好評で

 

「クッキー美味しい音譜

 

「お菓子作り上手だね音譜

 

と言われたとします

 

そんな時に私の口から出てくるのは

 

「いやいや全然上手じゃないしあせる

私なんてまだまだだよ真顔

 

これですこれ!

 

この「いやいや全然」とか「私なんてまだまだ」とか

 

こういう感覚がキホンになってるんですね~滝汗

 

でね

この感覚が良い方にむいてるときは向上心とかがんばる力になるのでまことによろしいのです が!

 

よからぬ方に向いてしまうと

自己卑下とか自己否定になってしまうんですねショボーン

 

私と同じ太陽と土星スクエアの人は

この感覚を持っているケースが多く  ← 全員ではないです

 

それゆえ自分に対してのジャッジが厳しい

 

自分に対する要求のレベルが高いので

もう十分がんばっているのに

そんな自分にOKが出せない

 

こんなんじゃダメだ

 

まだまだ努力が足りない

 

という感覚が常にある・・・滝汗

 

いやいやあなた

もう十分できてますから!

 

なんなら他の人よりずっとできてますから!!

 

そう声を大にして言ってあげたいです

いや。言いませんけど。 ← だって言ってもピンと来ないものあせる

 

ごめんなさい

長くなっちゃったけど土星のお話もう少しつづきます

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ベルただいま募集中ですベル

 

☆5月個人セッション☆

 

詳細はこちらから音譜

 

https://ameblo.jp/tsukiusagi2013/entry-12455865862.html

 

☆ホロスコープ基礎講座☆

 

詳細はこちらから音譜

   

https://ameblo.jp/tsukiusagi2013/entry-12423629511.html

 

 

ライン@はじめました

お友だちになってねラブキラキラ

友だち追加