ジョンフン2ndファンミレポ ① | あややのジョンフンイベ参加備忘録

あややのジョンフンイベ参加備忘録

JHイベに参加した時に気まぐれに更新するブログです。

今回のファンミでは、JHが歌う曲と共に、その当時の思い出が蘇って
懐かしい気持ちと共に、感動も与えてくれました。

前髪が伸びて(笑)見た目もそこそこGOOD(*^-^)b
完璧なイケメンではないけれど・・・やっぱりあの笑顔が落ち着く。

司会は、韓国語も話せるユミさん。ミノ君のファンミの時もユミさんが司会だった!
あの独特の高い声と、絶妙の毒舌突っ込み、更にはオネエのような言葉遣いに爆笑~。

ユミさんが、JHをイケメンだと褒めるたびに、後ろのスクリーンで自分の姿を
見ようとするJH。どれだけ振り向いても、つむじしか映らない・・・

そんな恰好が可笑しかったのか、JHも爆笑~~。

この日のJH、妙にテンション高くてぶっ飛んでました。クスリでも使ったか?!w
日本語もいつも以上に、よく喋ってくれて、すごくやる気に満ちてました。

(ホントにやる気だったのかはわからないけど・・・)

トークでは、ジョンフンワールド全開、フルスロットル!!




例えば・・・

夜の10時から、朝の5時6時まで飲んでるから、次の日は家に居る。
どこにも出掛けられない・・・と不思議な話を・・・。

そんな生活してたら、当然、次の日は引きこもりに決定でしょう・・・
なんだけど、それは歳のせいだと思っていたJH・・・アホと天才は紙一重って言うから・・・

新アルバムのレコーディングの時、のどの調子を整えるために辛いものは控えたと言うけど
ファンミの当日は、お昼に辛いピビンバを食べてしまったと言ったり・・・
隆一からもらった吸入器を使おうとしたのに、忘れてきたりとか・・・

(吸入器、歌う前に使わなかったら、一体いつ使うんだ!!!!)

やってることと言ってることが、矛盾している・・・いつものことだけど。

次のコーナー、「教えてJH、お願いJH」でもJHワールド全開!
ここまで不思議ちゃんだったかな?!と思うほど・・・

『明日、地球が滅びるとしたら、最後に何を食べるか・・』の質問に『サムギョプサル』
と、まぁこれは良いとして・・・その質問者の方を、会場の中から探して・・・逆質問!

高校生の女の子に向けられたのですが・・・すぐに答えられず、時間切れ。
答えを考えてるうちに、地球は滅びました、残念!ですって・・・(;´▽`A``

ばっさり切りすぎじゃない?!良く言えば、どSなんでしょうけど・・・



次に『鞄の中身を見せて!』というお願い。これに対してJH、少し困った表情。
なぜかと言うと・・・鞄をホテルに置いたままで、持ってきていない!!

なので、これまた残念でした・・・という方向へ向かったのですが・・・

私達、それで終わり?!に、してはいけない!!と思ったので、とっさに
「何が入ってるかしりたーーーい!!」と突っ込みましたョ。

鞄に入ってるものくらい、覚えてるでしょ!と思ったので、叫んでみたのですが・・・

予想外!!!!!!!!!!!(´Д`;)

出てきた答えは・・・「クスリ」あ・・・麻薬のクスリじゃなくて・・・
JHの場合、健康の為に飲むための、サプリメント的なモノでした。

どうやら、薬剤師の年下の友達が、JHの年齢になったら、これを飲むと良いと言って
薬をくれるんだとか・・・。JH自身も、おじさんだから・・・と年齢を気にしている様子。

それ以外は・・・どうやら秘密なのか、わからないのか、答えたくないのか・・・

今、履いている靴下!を見せますというネタになり・・・(これまた不思議な・・・)
すかさず、ユミさんがフォロー・・・なかなか靴下なんて見れませんからね~と。

最後に『早口言葉を言ってみて!』という質問に、まずは韓国語の早口言葉・・・
カンジャンコンジャン・・・を得意げに披露し、ユミさんに褒められる!!
が・・・スタッフから日本語の早口言葉を渡され・・・

まずは「新春シャンソンショー」“シャンソン”が言いにくいご様子。
どーしても・・シャンションになってしまう・・・。続いて「スモモも桃も桃のうち」
これは、なかなかお上手で、テンションMAX。更に「隣の客はよく柿食う客だ」
最初こそ、柿“きゅう”客。になってしまいましたが、何度も言うたびに上手くなる!

最後に、1番レベルの高いものに挑戦する!と言って、選んだものが・・・
「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」

さすがのJHも、スラスラとは言えず・・・「あーーーーーーーー!!!」って
悔しがっておりました。それでも、よく唇と言うか、舌が動くなと感心。

続いてのコーナーは、ミスフニーズを選びます。

去年は、JHの好みに会う女性を選びましたが、今回は・・・JHがこの席の人は美人だ!!
と思った場所に座った映像が流れて、選ばれた席の2人がステージに上がり
あるゲームをして、最後の1人が決まりました。

JHも成長したんだなぁ~と思う一面で、ハグをしたり、2ショット写真を撮ったり
ミスフニーズに選ばれた人は、ドキドキしたでしょうね~~~。



ここまでで、前半終了。続いては歌のコーナーに移ります~~。

歌に関しては、アメンバー限定で、お届けさせて頂こうかと思っております。
頑張って、今日・・・明日中にはお届けできるように頑張ります!