こんにちはニコニコ


私の好きなYouTuberさんには

小学生の男の子がいらっしゃいますおやすみ


動画の中で

『ママ、お友達が髪を切って来たけど

 ちょっと変だなって思っちゃったショボーン

 思うだけならいいよねショボーン


と悲しそうな顔で聞かれた

というシーンがありました



何て優しい子なんだろうハートのバルーン

と思いましたが

そのYouTuberママさんは

返す言葉に少々困ったというような

動画になっていました笑


私は独り身で

子育てとは無縁ですが

もし私なら何て答えるだろう真顔

姪ズに同じ事を聞かれたら

何て答えるだろう…真顔


暇人の妄想開始ですニヤニヤ音譜



ニコ思ってしまうのは仕方ない

  だけど、髪型が変とか

  お友達が傷つくだろうなって

  思った事は言わないであげて


多分こんな風に言うような

気がしますDASH!あせる 


姪ズが小さかった頃は

今より頻繁に会っていて

子供ならではのビックリ発言って

結構あったと思うのですが

時間とともに忘れてしまっている

ことにも気がつきました叫びあせる


2人が中高生となった今

それはそれで新しい会話の面白さが

ありますが、

子供の時の素直で純粋な発言は

その時ならではのもの

だったなーと思いますラブラブ





よそのお子様を見て

可愛いなぁ〜とか思うあたり

自分も歳を取ってきている感が

否めないわ〜笑い泣き泣花









 晴れ日焼け対策晴れ