こんにちはニコニコ


転送届を出していたために

口座開設後

キャッシュカードと

書類を受け取る事ができず


コールセンターの人に対しても

苛立ちを募らせながら

(ごめんなさい無気力


受け取りまで

あと少しのところまできました







銀行の人へは2拠点生活中であると

事情を話すも


ショック追跡番号はお教えできない決まりに

 なっておりまして……汗


ニコ何とかなりませんかねぇ

 1時間半かけて帰って空振りとか

 無駄足なんですけど〜笑い泣き笑い泣き泣むかっ


ショック…うーん…少々お待ち下さい


ニコニコ(違うお姉さん登場)

 今どこの郵便局まで運ばれているか

 でしたら教える事は可能ですので

 ご自宅へ戻られる前に

 ご連絡いただけますか〜


ニコ(それなら助かる笑い泣き

 分かりました。ありがとうございます


コールセンターの人も

経験値や知識の差があり

人によって言う事が違うので

ここまでくるのにも

とても大変でしたzzzDASH!DASH!あせる爆弾

(上記のやりとり以外でもたらい回し)


何はともあれ

キャッシュカードと

書類ゲットまであとちょっとひらめき電球目ひらめき電球


発送予定日から1週間後

再び銀行へ電話して

自宅最寄りの郵便局まで

届いている事が確認できたので

自宅へ向かい


やっとやっと

やーーーっと

手元に届きましたクラッカー合格!!クラッカー


会社員として

10年以上働き、色んな手続きや

事務処理に携わってきて

多少なりとも社会勉強してきた

つもりでしたが


転送不要という郵便がある事を

初めて知りましたニヤニヤ笑


まだまだ知らない事

世の中にはいっぱいあるんだろうな〜


直面してみないと

知らなかったことの一例として

記録に残します♡ウインク