こんにちはニコニコ

ネット銀行の口座開設と
証券口座開設にあたり
少々苦労したので記録に残しておこうと
思いますニコ

口座開設の手続き当時
諸事情で自宅と仮住まいの
2拠点生活をしていました🏠

ネット銀行なので
口座開設も全てネットででき、
便利ね〜ちゅーなんて思いながら
滞りなく申請完了☑️

証券口座の方が先に承認され
残りは銀行口座の開設を
待つだけでしたパー


ところが、銀行口座開設後
キャッシュカードと
開設後の手続書類を
受け取る段階で問題が発生しますあせる

当時は月に一度
仮住まいから自宅へ戻り
4〜5日過ごし、また仮住まいへ
という仮住まいメインの
生活をしていたため
郵便の転送届を出していたのですが

しじゅうにして初めて
【転送不要】という郵便物が
ある事を知りました叫び

ひらめき電球転送不要とはひらめき電球
宛先住所に宛名の住人が住んでいない場合
郵便物は転送せずに
差出人に返還する取り扱いのこと
(Google先生より)

私に置き換えてみると下差し下差し
ニコ宛先住所(自宅)に私は
一時的に住んでいないので転送してね♡
郵便局いやいや銀行からの郵便物は
転送不要指示なので銀行に返します宇宙人くん

(銀行さんいわく本人が本当に
 そこに住んでいるか
 確認する目的もあるそう)

残念ながら
カードも書類も
知らない間に
銀行に返還されてしまいました笑い泣き

続きます右差し