全て私に任せっきりだった熊五郎が唯一提案してきたのは

何を食べるか

でした真顔




熊五郎

モントリオールといえば

3 Amigos!!! です



ちなみにこれね、熊五郎だけです

(友人達には総ツッコミ入りましたニヤニヤ)

3 Amigosはメキシコ料理です

モントリオールっていったら

スモークミート、プーティン、ベーグル

とかフランス料理とかちゃうの?知らんけど



3 Amigos は絶対行きまっす!



そんな熊五郎のためモントリオール初日はメキシカンを食べました

はい めっちゃ メキシカン笑い泣き



 

とは言え、日頃食べることのないメキシカンなんで新鮮で美味しかったです

トロントでメキシカンのレストランなかなか探せないんですよね

誰かおすすめあったら教えてください〜



そして2日目

今日も3 Amigosに行く?

って言うもんだからそれは却下して考えてたんです

そしたら熊五郎、

時間が勿体無い! 

その場で決めよう

ってね。。。 

案の定なかなか決まらずお互いイライラ度マックス

結局ね、、

イタリアン笑い泣き

もうね、モントリオールにきた意味ある?

みたいな



歩き疲れて入ったレストラン



マルガリータピザ

これは釜焼き?で美味しかったです



でもトマトパスタは全く味がしなかった。。。



いやいやいや

そろそろモントリオールらしいもん食べろよ


って事でベーグル!

aye-ayeさんのブログめっちゃ参考になりました

これを読んでてほんと良かった







店内


この日はめっちゃ空いていてすぐに買えましたニコニコ

セサミベーグルとaye-ayeさんおすすめベーグル

とクリームチーズを買いました


これは大当たりでした爆笑

aye-ayeさんありがとう!



やっとモントリオールに来た甲斐があった

そしてその流れでプーティンを食べました


Old Montréalにあるプーティンのレストラン



プーティンはフライドポテトにグレービーとチーズが乗っている食べ物なんですが(写真忘れました真顔)


う〜ん

トロントで食べたプーティンと変わらないな。。

日本のガストで食べたシャカシャカポテトの方が美味しかったニヤニヤ



熊五郎が超気に入ったコーヒー屋

CAFE OLIMPICO 





後はアイスクリーム屋さんが多く

何軒か行ったのですが、

全写真に嬉しそうに満面の笑みの熊五郎が入って

るので省略します真顔
どの店も美味しかったみたいですニコニコ
この旅行でほんまスイーツは別腹って証明される熊五郎の腹でした


という事でなんの参考にもならない食レポ記事でした(aye-ayeさんのブログには沢山情報あります!)


次はモントリオールで思った事を書きたいと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村