ノルマを達成する為

クビにならない為



自分よりも年下のDr.に

頭を下げながら



『チャリンチャリンコインたちと心の中で言っていればいい』



製薬会社に勤務していた昔のパートナーが、同僚達と耐え凌ぐ為の策として話していた。鬱になり辞めていく人も多かった。 




当時、私は毎日パートナーの話を聴くよう心がけていましたが




私たち家族の

一見、豊かな生活は




【薬害を起こしてもおかしくない】製薬業界の恩恵によるものだと再認識した時



私の限界は既に近かったのだと思います。





ストレスまみれで得たお金は

家庭にも弊害を持ち込む




物で満ち溢れても

心は満たされることはなく





沢山のお金を頂いても

愛がうまくわからなかった。









大和魂はいずこに