2020年21年のテーマは『動物の命』でした。数粒ずつの種から、ゆっくりですが、その時その時ご縁のあった方に育てて頂き

沢山の優しくて温かな綿が集まりました。





糸を紡ぐ前のゴミと種取りの作業は

細かくて時間のかかる作業です。



『フルタイムでお勤めしてるので栽培は自信がないけど‥』



とお手伝いして下さった方から沢山の綿が届きました。貴重な時間でのご参加、本当にありがとうございました🍀



心の繋がりが薄くなってしまった世の中に嘆く声も耳にしますが、5年間この活動(99棉プロジェクト)をしてきて、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。と思っています。






かけひきなく、日本や地球の為に少しずつできることを。



ご縁のある方、場所に繋がり

来年度も進んでいきます。







無駄なことは

ひとつもありませんでした📚



新たな夢に向かって進んだら

今度は世界が一つになるかもしれません。