私は50歳になったばかりの普通の主婦、3人のお母さんです。




穏やかに暮らしたい。

そうささやかに願うひとりの女性です。





私の周りには、見えないものが見えたり

聞こえないはずのものが聞こえたりする人が少しばかり多いかもしれませんが、私はそういったことはありません。






嘘をつかず正直に、がむしゃらになってしまうところはありますが、それゆえに一生懸命生きてきたつもりです。







でも『死ね』とか『くたばれ』とか

聞こえてしまったことがあったり


そう言いながら祈祷している人の姿が見えてしまった時があったり


体調急変し、のたうち回る苦しみというのも幾度も体験しました。





不思議で

不思議で

そして、悔しくてなりませんでした。





恐怖や不安との闘いの上、なかなか理解してもらえない葛藤つきです。






正常の状態になったら

困る人がいる。




疑問をもつこと、直感に従うことは『本来の自分になること』





何よりも大事だと

今は私、声を大にしていえます。