昨日は、
次男、中学の卒業式でした







まさに人生の節目の時虹












次男もだけど
私も、ね真顔










そんな諸々を知っている
私の友人達から








「卒業式は絶対、着物で!」








と(押しきられ汗)否応無く
着物でお式に出ることに‥




📸








着付けには
はるばる岐阜から友人が
前後出勤日にもかかわらず
来てくれ







着付けを済ませ
朝の5時に帰っていきました‥

真顔






着物は若い頃以来の私。
とても躊躇していたのですが







着物っていいな
日本人で良かったキラキラ





と純粋に、思いました










5年前、
何から、どう始めたらいいんだろう







と、漠然としていた時






「日本」日本







というヒントを
もらいました




地球





『森の月』






では、日本の良さを足元から
見つけて
伝えていけたらと思っています







そんな節目の時に
(その他諸々も)






友人達
そして着物関係者の
温かいアドバイスのおかげで




こんな素敵な着物を
清々しい気持ちで
着ることができました





当日朝にも
メッセージを送って頂いたり
とても

嬉しかったです





本当にありがとうございました










この節目の時





成長した次男の横に立てたこと






『森の月』や私のことを







支えてくださっている方々に
心から感謝します










とりいそぎ
ブログで、お礼をドキドキ














感謝を次へ
『おんおくり』天使