なんのシリーズか
わかりませんが





綴っておきましょう‥










クローバー〇〇へクローバー




18年前の春の日



新緑の

とても気持ちのいい
その日に




〇〇は
生まれてきてくれました







正期産に入って2日目
小さな小さな
赤ちゃんでした




前日の診察で
連休中に生まれてくることは


👨‍⚕️『まず、ないね〜笑』




と先生が言ったけれど







お母さんが
話しかけていたとおり

あなたは




あの日
あの時間に



自然無痛分娩で
誕生しました




真顔







あの時も それからも

〇〇はいつも


頼りなかったお母さんを
困らせないように
支えるように


してくれていたような
気がします







とても頭のいいあなたは


その場の空気からも

沢山の人の気持ちを
察知しているかのように
みえますが





それは欠点ではなく


特技

なのだと
お母さんは思っています







小さい頃から
転校を繰り返しましたが





学校でも 
習い事でも



いつも一瞬にして
輪の中に

あなたは、いました





そして
周りの空気を変えていく虹






輪に入るのが嫌だった
つるむのが
苦手だった


お母さんは





いつもそんなあなたが
不思議で 不思議で
たまりませんでしたうーん










冷静なあなたに
目を見つめられると




まるで
奥の奥まですべてを
見透かされるかのようです真顔






赤ちゃんの時から
あなたは
そんな眼をしていました





甘ったれだった私は
自分と向き合っていかなければと
思うことで


少しずつですが





ようやく最近
お母さんになってこれたかな
と思っています













見えない世界も
現実世界も

その闇の世界も






経験してきたあなた








あの時は
ふたりで沢山話をして


知り
考え
いっぱい 泣きました




作戦を一緒に練って
 覚悟も決めたね









苦しいことがあっても
そこに背を向けず
自分をぶらさずにさえいれば




道が開けることを



あなたは
15歳にして知りました







流れ星





最近
お母さんのことを
気にせず


夢を描き始めた〇〇を見て



少しホッとしています







あなたも
広い世界を見てくる人地球







優しいがゆえ
これまで
気づかれないように
我慢をすることが多かったけど







羽根を整え
もう少ししたら




自由な世界へと
一気に  
羽ばたいていって下さい




おすましスワン






お母さんは


どこにいても
いくつになっても



あなたのたった一人の
お母さん









99棉プロジェクト2019

参加お申込みは、


以下の申込みフォームから

お願いします。

https://enjoy-movies.com/links/99project