ここのところ、ブログの更新ができずにいました。

ようやく少し落ち着いてきましたが、
ワンコの病院通いが頻繁にありました。


もともとアレルギーがあり、無添加フードにしていたのですが、今度は尿結石という診断。やむを得ず治療用フードに切り替えたとたん、また酷いアレルギー症状…


子供達が小さい時のように、頻繁に病院通いをしておりました。

もう、だいぶ落ち着きましたけど。
(娘の小さい頃使っていた木のドールハウスがお気に入り)



顔の痒みが酷く、掻くことで脱毛に。
病院で、桜の形のガードをつけてもらいましたが、意外にもお気に入りでした。

このまま散歩していると、通りすがりの人にほぼ声をかけてもらえます。

『さくらちゃん!』



ようやく症状が落ち着き少しホッとしていますが、原因が取り除けたわけではないので、なんだか複雑です。


これまでもそうですが、私達に、この子がいろんなサインを送ってくれていることがわかりました。


動物は私達人間より、とても敏感なんですね。