久しぶりの更新です!

今日は、ご報告できていなかった『願叶曼荼羅の体験』をして下さった方々の作品をご紹介します。









今回は、中学生のお子さんも体験に来てくれました。サクサクと描きあげて
『めっちゃ楽しかった~』
と、感想も教えてくれました。

おばちゃんも、楽しかった!ありがとう。





我が家にも、中学生含め、小学生、高校生の子供がおりますが、多くの場面で『昔はなかった』ということや、その背景にあるものが複雑化していたり…ということに遭遇します。


というか、昔のクセで、そういう視点から見るとみえてきてしまうからかもしれませんがね。




子供達が可能性を沢山秘めていることはもちろんですが、実は、私達大人にも『同じように』あるんですよ。

『可能性』

に、『年齢制限』はないんですよ~✴




私達大人が『自分の心が悦ぶこと』に気づいていくことで、子供達の可能性もグンと広がり、心を傷めるような問題は減っていくんじゃないのかな。




願叶曼荼羅を描いていて、一番良かったと思うことは『そこ!』だと思います。




~自分の心が悦ぶこと~