浜松市天竜区2日目。

午後からの講座の前に、ちょっとした打ち合わせ兼、ランチの約束をしていました。

人との出会い…て、本当に面白い。

数ヵ月前に、ブログで繋がったんですけどね。。
お会いしたのも、この日が2回目なんですけどねぇ。

最初、予定していた場所が貸切りで、急遽、場所変更となったのですが、

『お茶の間のおと』のオーナーさんに、お会いできた不思議。(ざっくりすぎてm(__)m)

そこで、ブログで繋がったRさんと、秋のお楽しみに向けて打合せ。

まだお会いするのも2回目なのにね~(^.^)


さてさて、Rさんとのお喋り…改め『打合せ』が緊張を解してくれたようで、

ワクワクしながら『森の家でのファースト講座』へ☆

アナログな人なので、募集もかけず、すみません。
でも、自然と集まった方達なので…というワクワク感が倍増。


そして、的中☆

ファースト講座受講者3名。
2月にプラクティショナーになられた(懇親会で帰り際に少し話した)Kちゃん。と、私。

今回初めて、複数の方を前に(学生時代の後輩も姉妹で参加してくれ、懐かしいやら照れくさいやらでした)、講座をさせて頂きました。
専業主婦だった私が、6月に願叶曼荼羅に出会い、大きく変化させてもらっていること、その悦びが受講者さんそれぞれの悦びに繋がっていけたらな…


なんて考えて、ファースト講座をお伝えさせて頂いたつもりです。


途中、前日にお会いしたSさんが
『お~、ここにいたかぁ~』
と入ってみえて、樹の力について(ざっくり)ミニ講座が始まる…というサプライズもありビックリでした。

この『人の温かさ』みたいなものが、私は、大好きです。


サプライズは、まだまだ沢山あったのですが、それは、時期がきましたら、ここにも書こうかな。


樹も人も動植物も、全部同じだと思うんです。



隠れた力に目を向けること。

それぞれの力を最大限発揮できるよう試みること。


特別な能力がなくたっていい。
沢山のお金をかけなくたっていい。


(↑主婦的発想)



この日、お会いできた方々、楽しい時間をありがとうございました。願叶曼荼羅との出会いが、何かのきっかけとなっていかれることを心より願っています。