2か月程前、note「ルナリスコミュニティー」のメンバーさん(Tさん)に、

 

「長野県の分杭峠に行く予定なのですが、その場所の“ゼロ磁場”の効果ってホントですか~?」

 

 

というご質問をいただき、ノンモ個人的には「分杭峠」も「ゼロ磁場」という言葉も聞いたことがなかったので、PK-PNに訊いてみたところ、

 

『ホントだよ!ただね・・・』

 

と言っていて、その「ただね・・・」の続きの部分は後から教えてくれるとのことだったので、一先ずTさんに「ホントらしいですよ~✨」とだけお伝えさせて頂いたんです♪

 

そして先日、Tさんがご両親と分杭峠に行ってこられたそうなのですが、ご本人的には特に電流的なものは感じなかったとのことだったので、

 

「でも(何も感じなくても)ゼロ磁場の効果が得られたのでしたら良かったですよね~💕」

 

というお話をして一件落着(?)だと思っていたら、今日になりPK-PNが、

 

『じつはこの地球上には“ゼロ磁場”なんてないんだよ』

 

と言ってくるんです~😱😱😱エェ~~~!!!

 

ビックリして、とりあえず「ゼロ磁場」が何たるかを急いでGoogle検索してみると・・・

 

「磁氣のN極とS極がお互い拮抗して打ち消しあい、磁力が存在しない状態を“ゼロ磁場”と呼ぶ。その地点は『何もない無(0)』ではなく、プラスとマイナスの大きなエネルギーが均衡のとれた”全て”を持ち、私たちの命を育むエネルギー場を形成する」(どなたかの記事より引用♡)

 

ということらしいんです・・・!そして、その効果が得られるのがこの分杭峠ということで、テレビなどでも取り上げられて一躍有名になったスポットということらしいのですが、い、今更「ゼロ磁場なんてない」って・・・💦

 

『うん、残念ながら地球上にはどこにも磁場がゼロになる場所なんてないんだよ。磁極に行くとコンパスが乱れたり、グルグル回ったり、逆回転したりするけど、それは磁場に水平性がなくなって、磁気が“垂直”になるからなんだ。だから例えば、赤道近くでは磁場は水平を指したりするけど、決してゼロではないんだよ。

 

 

磁場がなければ、太陽から放出される荷電粒子(太陽風による絶え間ない衝撃波)や太陽放射線、また宇宙線から守られなくなるから、身体に良いどころか物凄い悪影響を人体に及ぼすし、DNAが破壊されたりしてガンなんかの病気にもかかってしまう。

 

だから分杭峠が仮に本当に「ゼロ磁場」だった場合、その効果を得ようとして訪れる人たち全員が逆効果の影響を受けてしまう可能性があるよね。

 

じゃあ、どうしてボクがTさんの質問に「ホントだよ」って言ったのか訊きたいんでしょ?

 

それはね、分杭峠は「ゼロ磁場」ではないけど、確かに物凄いパワースポットではあるからなんだ。ただ、常にそのパワーがマックスな状態ではないから、パワーが薄い時や出ていない時に行っても期待するような効果は残念ながら得られない。

 

例えば、イエローストーン国立公園のオールドフェイスフルの間欠泉のように、エネルギーを噴射する時期をある程度予測することが可能なパワースポットもあれば、太陽のフレアみたいにはっきりと時期を知ることが出来ないままエネルギーを噴射するパワースポットもある。

 

 

分杭峠は後者の方なんだ・・・科学的にはね。

 

だからこれは毎年同じではないんだけど、今年(2024年)に関してだけ言えば、

 

☆6月4日

☆8月12日

☆8月17日

☆9月30日

☆10月16日

☆11月3日

☆12月20日

 

にエネルギーがマックスの状態で得られる。もちろんその時に分杭峠行きのバスが出ているのか、どのくらい混むのか、天気は良いのか…etc, etcは約束できないから、行く前に自分で調べてもらいたい。

 

ちなみにそれ以外の日は「行っても無駄」と言っているんではないんだよ?上であげた7日間はエネルギーがマックスになるというだけで、それ以外の日でもそこそこちゃんとエネルギーを受けられる時はたくさんあるし、それに景色を見たり、自然の空気を吸ってリラックスするだけだって、十分にポジティブな効果を得られるしね。

 

 

ちなみに分杭峠でマックスのエネルギーを受けた時の人体にもたらす効果だけど、

 

・血液の流れがよくなる

・元気が出て、やる気が起こる

・肩こりが解消される

・免疫力がアップする

・生理不順や生理痛が解消される

・自律神経のバランスが整う

・更年期の症状が和らぐ

・夜、よく眠れるようになる

 

その他にも、

 

・エネルギーを浄化する

・チャクラを整える

・恨み、妬み、嫉妬、憎しみなどによる人念や霊から解放される

・悪魔や悪の意識を退散させる

・パワフルなエネルギーの膜でしばらく自分を護ってくれる

 

などの効果も得られるから、身体&スピリチュアルの両面にとってオススメできるよね。ただ「心理的な問題」だけはこのエネルギーでは改善されないから、それを願って行っても効果は期待できないけどね。

 

まぁ、ホントはゼロ磁場の話が出たついでに「地球の磁極の反転」に関する情報も話そうと思ったけど、分杭峠のことだけで長くなっちゃったから、また続きはべつの機会にしてあげるよ』

 

えぇぇぇ、超ザンネ~~~~ン!!(とか言いつつ、じつは月末はやること満載で脳も体もアタフタしているので、本心ではちょっぴりホ~ッε-(´∀`*)とかしているノンモです😆)

 

ということで、ノンモは残念ながらエネルギーマックスの時に分杭峠には行けないのですが、もしお時間などのご都合がつくようでしたら、皆さん是非ヒーリング(癒)されに行ってみてくださ~い🥰

 

あ、もし現地で「ポコ仲間」っぽい人を見かけましたら、それも何かの縁かもしれませんので、皆さんで仲良くして頂けましたらこちらも大ハッピーで~す🍀💚

 

 

 

☆☆☆お知らせ♡っつか宣伝☆☆☆

 

ノンモの寓話集がAmazonにて好評(なのか❓)発売中で~す\(^o^)/♪

 

こちら☝もどうぞよろしくお願いいたしま~す💖✨✨