ノンモが「日本人だから」という贔屓の目や愛国心的なことを抜かして、ビシッ!!と公平な目で見ても、海外に出てウン十年経つからこそ、日本という国を外側から客観的に見てホンットに素晴らしい国だな~と、いつも思うんです✨

 

もちろん好き嫌いや、合う合わないはその人によってあると思うので、良いとか悪いとかいう「何サマ?」的な判定も発言もできませんが😆 少なくともノンモの目で見る日本(日本人も含む♡)は本当に素晴らしいと思いますし、大好きですし、近年のアジア人差別の問題さえ抜かせば、今までアメリカで暮らしてきたウン十年間、日本人で良かった~&得した~(*˘︶˘人)♡*ということばかりでした、アンド自分が日本人であることに誇りを感じて生活して来れたんです。 

 

けど、ノンモの親友(ニューヨーク在住の日本人)は日本が大っっっ嫌いで、それが理由で日本を出て来たというのもあるので、この話をするとトコトン「日本のここがダメ!日本人のあそこがダメ!」という話を徹底的に聞かされる為、今ではもうその話は避けるようにしていますが😅…とにかくそう言う「人によって好き嫌いや合う合わないがある」ということを重々に踏まえた上で、ノンモは個人的に日本って世界でも色々な面においてホントにトップクラスの国だな~と自慢に思うんです。

 

しかし現在・・・そんなノンモの大好きな日本や日本人の意識をずるずると闇に引きずり落としている存在(組織?)があるんだとか・・・😨❕❕

 

それが「週〇文春」なんだそうです!!(←「〇」で隠す場所間違えてる?🤣)

 

『いや、実はけっこう笑ってる場合じゃないんだよ。今回は言葉をオブラートに包まずはっきり言うけど、文春は神の視点から見ても今、かなりヤバいんだ・・・現代の日本における日本人の魂の成長や次元上昇の地球へ向かうための足をメチャクチャ引っ張っちゃってる。彼らのせいで多くの日本人の中に負の意識が目覚めてしまっているし、悪魔の囁きが心地よく聞こえる人が増えてしまった。

 

キミの大好きな日本における唯一の欠点は、日本人の多くが「正義と悪の見分け」が付かなくなってしまっていることなんだよ・・・。例えば、文春が有名人なんかの失態や秘密を暴いて、それによって国民を巻き込んで吊るし上げの刑に処しているのに対し、国民の多くがそれを「正義」だと勘違いして、正論武装した文春の行い(成敗)に心地良さすら感じている。

 

そうやって文春は日本人を闇のアリ地獄に引き摺り込んで、自分たちの利益の餌食にしている。いわゆる「悪魔に魂を売って」ね・・・。

 

「でも、それは悪いことをしている人がいけないんだ。それを暴かれて彼らが吊るし上げられるのは当然!」という人もいると思う。もちろん、そう言う人は自分の秘密(人に言えない陰の行動や行為)なんかを棚の上に上げてね。文春で働いている350人の人たちだって、その中の何パーセントが1ミリの汚れもない純白な人生を送っていると思う?他人を成敗できる立場にいると思う?

 

0パーセントだよ、0パーセント。

 

浮気や不倫やセクハラやパワハラや・・・それこそ挙げたらキリがないことだらけの会社(小世界)だよ。そんな自分たちの醜態については知らん顔で、正義を装って有名人なんかの浮気や不倫やセクハラやパワハラを探って、プライバシーを侵害して、秘密を暴いて、闇の渦の穴に巻かれて流れ込んでくる利益をムシャムシャかっ食らっている。

 

その文春の“暴き”によって、世の中が良い方向に動いた事例だってあることは知っているよ。けれど、それは結果的にそうなっただけだったり、または「そういう例でも時々なければ、ただのイジメっこになってしまう(=読者が増えず、記事が売れない)から」という巧みな計算による彼らの策略の一つに過ぎないんだよ。

 

別にボクは、彼らがそのことで国民を利用して年間約200億円の売り上げを出していることについて言及している訳じゃない。神が懸念しているのは、それによって彼らが大規模な「イジメ」を行っていることなんだよ。ただでさえ日本はイジメがなかなか無くならない国・・・そこに敢えて日本人の中に燻っているイジメ心に火を注ぐようなことを文春はやっている、それもわざとね。本当に彼らは日本人の心理をよく掴んでいるよね。

 

日本人の多くは潜在的に、イジメやうわさ話、成敗する、反省させる、謝罪させる、責任を取らせる、etc…ということに心が惹かれて快感を覚える性質を持っている。けれど、どこかでそれがいけないことだとも分かっている。だからその“自分の内に押さえつけている部分”に代わって、文春がそれを(正義の鉄拳を振りかざして)行ってくれれば、国民は心置きなく堂々と後ろめたさを感じずに“正当な理由”を持って便乗することが出来る。

 

そんなのは神から見たら「正当」でも何でもなく、お腹が空いていた意地悪な感情にエサを与えているようなものなんだよ。多分、これを読んでいる人の中にも「あぁ、自分でもそういう節があるかも知れない」とドキッとした人と、「自分は文春の記事なんかに興味ないし、大丈夫だな」と他人事のように読み流している人がいると思う。でも残念ながら、日本人の殆どがそういった部分を潜在させているし、文春の記事とは無関係なところで無意識のうちに「自分の意地悪な感情にエサを与えて」いたりするんだよ。

 

そう・・・読み流しているあなたもね。

 

別にそのことを神が詰っているわけでも、ましてや成敗しようとか、反省させようとか、謝罪させようとしているわけじゃない。そうじゃなくて、そういう性質が誰しもの中にあることを理解して、その上で意識的にそういった自分の意地悪な感情にエサを与えないようにしていくことが、特にこれからの“残り少ない時間”の中でとっても重要になるんだよ。

 

さっきも言ったように、文春のやっていることはどんなに正当化した理由や理屈を並べようとも、国民の殆どを巻き込んだ大規模なイジメに過ぎない。人間の意識面でどう捉えるかは分からないけど、神の視点から見れば悪質な行為であり、それによって日本人の多くが魂の成長を妨げられてしまっていることを許し難くさえ思っている。次元の上昇する地球へ行ける筈だった人でも、この文春のイジメのせいでエゴが増えてしまい、行けないかも知れないラインまで落ちてしまった人だって数知れない。

 

たかが週刊誌の記事くらいで…?と思う人もきっといるよね。

 

たしかに昭和か平成初期くらいまでだったら、週刊誌を読む人も(興味のある人しか買わないから)限られていたし、そこまで日本全体を巻き込むこともなかったけど、今はネットで簡単に目に入るようになってしまっている。というか必ずと言っていいほど目に飛び込むようになっている。だからヤフーの記事やYouTubeなんかを通じて国民のほぼ全体が否応なしにイジメを(それが見出しだけだったとしても)目の当たりにするようになってしまっているし、仮に文春の出している記事を読んでない人でも、どこかしらのソースから回ってくる情報やうわさ話を少なからず耳にしてしまう。

 

神はとにかく日本から「イジメ」がなくなってもらいたいと真剣に願っている。それは子供のイジメだけじゃなく、大人のイジメも含めてね。むしろ大人になればイジメにも陰険さやズルさが加わっていく・・・正論を並べたり、先に言い訳を前置きしておいてから、自分はあたかも「本当はこういうことは言いたくないんだけど」みたいに純粋を装ったあとで、柔らかい表現で悪口を言ったり、眉の両端を下げて悲しそうな表情を見せながら遠回しに陰口を叩いたりする。そうやって少しずつ自分の潜在する意地悪な感情に満足感(エサ)を与えている。

 

セクハラやパワハラやモラハラを無くしていく動きはとっても素晴らしいことだし、現代社会において本当に重要なことだよ。それは間違いない。神だってそれらが無くなってくれる世の中を切に願っている・・・だけど、それをエサにして特定人物(加害者)を吊るし上げの刑に処しているのを見て or 便乗して心地良さを感じてもらいたいとまでは思わない。ましてや浮気や不倫なんかに関しては当人たちの問題であって、周囲が謝罪させたり、反省させたり、責任を取らせるものではない。「だけど有名人や著名人なんだし、世間に対してモラルに欠けた行動を取るべきじゃない。世の中の悪い手本になっているんだから謝罪すべき」という意見も勿論たくさんあるけど、そう言っている人の何パーセントが本心からそう思っていて、何パーセントが本当は意地悪なイジメ心に快感を感じているか・・・

 

言わなくたって想像つくよね?

 

そこに関してはアメリカのように、例え有名人が浮気や不倫や離婚なんかしても(それがちょっとしたゴシップ誌に載ることがあっても)それほど大きなニュースにはならず、国民は「ま、そんなの当人たちの問題なんだから、弁護士でも入れて当人たちで話し合って決着つければいいんじゃないの?」って感じでさほどの興味も示さず、それが自分の大好きなアーティストであったとしても、そんな理由で「もう音楽を聴かない!」とか「もうテレビを観ない!」なんてことは殆どない。本来はそのくらいの余裕(スタンス)がある方が自分も楽だし、そのことで魂が成長を妨げられるようなことも、次元上昇の地球へ行く邪魔をされることもない。だから文春のような商売は大きな企業としてはアメリカでは成り立たないだろうね。ま、さっきも言ったように、あんまり売れてないゴシップ誌やテレビ番組なんかはあるけど、どちらかと言えばアメリカは政治家をターゲットにした陰謀論系サイトなんかの方が文春と同じくらいの悪の意識を国民にばら撒いて、かなりのパーセンテージのアメリカ人たちを闇に陥れている・・・。ただ文春と違う点は、陰謀論の方はウソや作り話を「真実」として伝え、それによるアメリカ国民の怒りをエサとして利益(支持者の数や寄付金、また権力など)を得ている点だよね。

 

率直に言って、神は文春のやっていることを許せない。「許せない」という言葉がとてもパワフルで、神が言うにはあまりにも容赦ない表現だということは理解しているよ。けど、それを理解している上で、神は敢えて文春が日本中を巻き込んで負のエネルギーの波紋を広げて行っていることを「許せない」んだ。現代日本における悪の意識の目覚めや悪魔の囁きの一番の元凶だと言ってしまっても過言ではないとさえ思っている。

 

だから彼らが暴いてくる情報が事実だとか事実じゃないとかに関係なく、それを自分の密かな娯楽にしてほしくない。ボクたちが「光の貯金を貯めるために、そして次元上昇の大地へ向かうために、自分が喜ぶことや楽しく感じること、わくわくすることをたくさんして」と言っているのは、こういうことからじゃないんだ。こんな誰かのウワサや不幸で喜びを感じたり、世間で吊るし上げになっているのを見てわくわくするような心は光でも何でもなく、ただ単に自分の意地悪な感情にエサを与えてるに過ぎないんだ。

 

だから自分の内の“意地悪”が大きく成長して手が付けられなくなる前に、自分で阻止してもらいたい。つまり、文春のすっぱ抜いてくる記事をなるべく見たり聞いたりしないようにする・・・ま、それは文春だけじゃなくてメディア全般に関して同じことが言えるんだけど、特に文春の記事にはそれ自体に中毒性のある“闇のエネルギー”が放出されてしまっているから、百害あって一利なし・・・例えれば、かつてのマクドナルドのフライドポテトに使われていたケミカルのように「一回食べると病みつきになって、繰り返し食べに戻らないといられない」ように依存させるのに似ているよね。とにかくそう言った情報を見たり聞いたり、または誰かとウワサしたりしないようにすることで、自分の意地悪な感情にエサを与えなくて済むし、また喜びどころかイライラや腹立たしさを文春に対して感じていた人たちに関しては、そういう怒りの感情を逆撫でされなくて済む。

 

さっきも言ったように、日本人には潜在的にイジメやうわさ話なんかに心が惹かれて快感を覚える性質がある。でもそれと並行して、いやそれ以上に、本当は他人に優しくしたい・優しい人でいたいという心も持っている。ただ、誰かに優しくすることで自分の心が踏みにじられたり、傷つけられたり、利用されることが怖いんだ。それが怖いから、本来自分の内に備わっている優しさのポテンシャルを発揮できないでいるんだよ。

 

もしも自分が他人に対して優しく接することで、相手からも同じような優しい対応が返ってくる保証があるのなら、日本人はどこまでもどこまでも限りなく優しいエネルギーを発することができるポテンシャルを持っている。そこには警戒心や猜疑心、敵対心や恐怖心などはまるでなく、ただお互いの優しさだけが二頭の龍のように、お互いを支え、お互いを称え、お互いを祝福しながら天まで昇っていけるんだ。そして、それこそに光に満ちた喜びを感じられるんだよ。

 

そうすることで社会から自分を隔離して、引き籠らざるを得ない選択をしている人たちの数も日本から減っていくんだ・・・。

 

ボクはそんな優しさのポテンシャルを最大限に発揮できる世界を築いていきたいと思っている。そう言った波動の高い次元にみんなを導いて行けたらと願っている。

 

ボクたちはこれから、みんなで優しさを以てしてイジメ心を撃退していくんだよ・・・』

 

 

*もしも学校や会社でイジメを受けていて誰にも話せず悩んでいたり、世の中に対して希望を見失っていたり、人間社会がイヤで引き籠ってしまっているけど、本当は誰かと話がしたい(話を聞いてもらいたい)という方がいましたら、ご遠慮なくいつでもお気軽にノンモの方までご連絡くださいませ。気の利いたことが言えるか分かりませんが、確実に光とノンモの愛くらいはお送りさせて頂きたく思います✨✨