どうしても日本に住んでいた頃からのノンモ家での習慣が抜けずに、未だにサランラップをして電子レンジで食べ物を温めようとしてしまうのですが、そうすると、

 

「やめたら?」

 

とパートナーにいつも言われるんです。でも「どうして」とは言ってくれないので(「どうして」とか「なんで」と言わない辺り、ちょっと神のメッセージの送り方に似てるかも?😅)特にやめる理由もなく、気にせずラップでチンを続けていると、今度はPK-PNに

 

『いいの?ガンになるかもよ?』

 

と言われて(というか、そんなイメージを見せられてきて)初めてギョッ😨としたのがつい最近の話だったんです・・・💦

 

『ある種のプラスチックにはね、ガンになるリスクの高いケミカル(化学物質)が含まれているんだよ。

 

*あ、ここから先は、PK-PNの見せてくる脳内イメージや脳内に送り込んでくる”言語ナシでの情報&知識”を元に、ノンモが自分で専門用語や医学用語をネットで調べて人間語に訳しておりますため、間違っていたらスミマセン🙇‍♂️

 

もちろん、プラスチックの全部が全部ってワケじゃないけど、特にビスフェノールAという有機化合物が使用されているプラスチック製の容器やラップを使って食品を電子レンジで加熱したりすると、ケミカル(化学物質)が容器から食品に浸出して、ガンのリスクが高まるんだよ。

 

 

ビスフェノールA(BPA)は人体にガンになるリスクを及ぼすだけじゃなくて、胎児や赤ちゃんに対して神経の発達なんかに影響を与える可能性もある。それは医学や化学的な研究から言われているだけじゃなくて、人間の身体に及ぼすエネルギー面での影響を見ても本当の話なんだよ。だから神はプラスチックが本来あまり好きじゃないんだ。

 

ビスフェノールAだけじゃなくて、プラスチックやビニールからは他にも色んなケミカルが流れ出る。例えそれが人の体にはセーフと言われていても、自然界の植物や動物たちにはアウトのものも多い。それより何より、プラスチックは他の廃棄物なんかと違って分解されない。だから海や山に捨てられたプラスチックは「何年くらい経てばなくなる」じゃなくて「何年経ってもなくならない」んだよ・・・つまり永久なんだ。

 

海に浮かんだビニール袋をエサと間違えて食べて、死んでいく亀やイルカやクジラや魚たちだって数知れない。人間界では確かに便利かも知れないけど、地球にとっては百害あって一利なし、というのがプラスチックなんだ。

 

ま、今日はそっちの情報じゃなくて、どれだけプラスチックが人体にとって有害なのかということになるべく集中して話を進めていくけど、例えば、加熱するが故に食品に有害なケミカルが浸出するラップなんか以外では、タッパーとかウォーターボトルでも三角形のリサイクルマークの中に数字の「7」や「PC」という文字が入っているものは要注意。この「7」とか「PC」は”ポリカーボネート”の意味で、つまりビスフェノールAが使用されているってことなんだ。

 

(⇑でもこう見ると、③も④もボツで➁と⑤だけが確実に安全みたいですよね?😅)

 

ビスフェノールAが食品や飲料に浸透すると、さっきも言ったように胎児、乳児、子供の脳や前立腺に健康上の影響を与える可能性があるし、人間の脳や生殖器系にも有毒な影響を及ぼして、流産を含む生殖能力の問題を引き起こす可能性もある。さらには成人の心臓病や糖尿病のリスク増加につながる可能性があるんだよ。

 

・・・って今は、キミがネットで調べた「ビスフェノールAの影響」について医学的に言われていることを書いたから、敢えて”可能性”という言葉をたくさん使ったけど、エネルギー面においての影響を見る限り、それは”可能性”じゃなくて、ほぼ100%事実だよね。

 

ビスフェノールAが体内に入り込んでいくのと同時に、肉体の内側のエネルギー(肉体が滅びた後もそこに残る”自分”という存在を形成しているエネルギーのこと。一般的に”エネルギー体”って人々は呼んでいるのかな?)が少しずつ凝固していく。イメージ的に比喩するなら、水の中にゼラチンを少~しずつ混ぜていく感じだね。エネルギーが少しずつ固まって自由に動けなくなっていけば、肉体に支障がでて病気になるのは当たり前。

 

そう言った意味でも、ウォーターボトルやタッパーを使う際は「7」や「PC」じゃない、人体にある程度セーフなものを選んだ方がいいし、地球のためを考えるならきちんとプラスチックのゴミはリサイクルして欲しい。もちろんプラスチックだけじゃなくて、紙や缶やグラスなんかもリサイクルするべきだけど、何よりプラスチックは「永久に分解されない」から、他の何よりも地球に悪影響を及ぼす形で残ってしまうんだよ』

 

あ、それで思い出したけど、つい最近、ボクの住んでいるニューヨークのクイーンズ地区で、ペーパー類、アルミ・プラスチック類の他に、生ごみや使用済み紙ナプキン、庭で刈ったりした雑草や落ち葉や枝なんかを収集してくれるカーブサイド・コンポストプログラムが始まったね!レストランはもちろん、クイーンズ区内の全ての住宅地で毎週カーブサイド・コンポストのリサイクル収集を受けられるようになって、そのゴミを堆肥にして公園や町に植えられた花壇や木々の肥料として使用するらしくって、この方法を使った堆肥は牛や馬のう〇こを使って作ったものより栄養素が高いのと、何より臭くならないらしい😆・・・って、まぁ、そんなこと世界中各地でとっくに行われているだろうけど、このクイーンズ区がそれを始めたというのはちょっとビックリだし、嬉しいよね♪

 

『確かに、そういうことは天から見ても嬉しい動きだよね。これだけアメリカでの物価が(チビチビじゃなくて、ドッカーン!ドッカーン!と)高騰しても、日々出てくる生ごみの量は増え続けていく一方だからね。本来は、それらがゴミとして捨てられる前の食べ物を飢餓で苦しんでいる国々の人たちに分け与えることが出来れば、世界中全ての人に余裕で食料が行きわたるくらい余っちゃっている(無駄にしている)んだよ。けど、こればっかりは「世界の平和なんかより、金、金、金・・・!!」という超富裕層たちが世の中のシステムをコントロールをしている限り、どんなにそういった活動を地道に行っている人たちが世界のあちこちにいても、本当に改善されることは(この3次元上において)決してないだろうね。

 

って、また話がちょっとズレちゃったけど、ビスフェノールAが浸出するプラスチック製品以外でも、人体に害を及ぼすと言った意味では、例えばノンスティック(焦げ付き防止)のフライパンや鍋も、気を付けないと人体に危険だったりするんだ。260℃を越える熱でノンスティックのフライパンや鍋を加熱すると、テフロンコーティングが分解されて、有毒な化学物質が空気中に放出される。テフロンコーティングが分解されて空気中に放出された空気を吸い込むと"テフロン・インフルエンザ"としても知られるポリマーヒューム熱を引き起こしたり、肺にダメージを負う危険性があるんだ。これは料理をしている人だけじゃなくて、一緒に住んでいる家族やペットにも大きな影響を与えてしまうんだよ。

 

これに関しては目に見えるものじゃないから「じゃあ、どうすれば化学物質を吸わずに済む」とは言い辛いけど、可能ならテフロン加工されているものじゃないステンレスやセラミック製、コッパ―製、もしくは(ちょっと使いづらいけど)キャストアイアンのフライパンや鍋を使う方が安全だろうね』

 

あぁ、もしかして、うちもノンスティックのフライパンを使っているから、よく料理中に喉の奥が痛くなったり、時々犬たちが咳き込んでいたりしてるのかな?

 

『つーか、キミの場合、空気中に化学物質が放出うんぬんの前に、既にフライパンや鍋が傷ついたり焦げたりして、テフロンが剥げて料理の中に有毒成分が垂れ流し放題じゃない。だからキミのパートナーがそれを見て「もう捨てれば?」といつも言ってるのに使い続けてるし』

 

だ~か~ら~!「どうして捨てた方がいいのか」とか「なんで使わない方がいいのか」とか説明してくれないから分からないじゃん!!つーか、まさか犬たちまで影響を受けていたなんて、ウゥ・・・自分やパートナーはまだいいけど(?)犬たちはまじで困る・・・💦

 

でも、こうしてブログを書くに当たって色々自分で調べさせられて納得したから、もう剥げたり焦げたりしているフライパンや鍋は捨てて、さっそく新しいのに買い換えようと思うし、チンをする際もラップじゃないセーフなものを使うようにするよ!

 

しかし、そんな感じでラップをかけてチンをしたり、(今は随分減ったかも知れないけど)ビスフェノールAが使われているプラスチック製の容器やウォーターボトルを使っている人が多かったのに加えて、そこに追い打ちを掛けるようにセロトニン欠乏症で不安や心配や恐怖や怒りのストレスを常に感じている人がたくさんいるから、日本はガンの発生率や有病率が世界でもトップなんだね・・・

 

『そうなの?』

 

え?・・・そうなのって・・・違うの?

 

『それはちゃんと調べたの?調べてから言ってるの?』

 

い、いや、調べてないけど・・・よくそう耳にするし。

 

『どこかで聞いたウワサや不確かな情報をそうやって「ごもっとも」な風に言うから、正しくない情報が世の中に蔓延するんじゃない!そんな風にして宗教や政治界、スピリチュアル界ですら好き勝手なことを”あたかも真実”のように話すから、多くの人々が信じて騙されちゃうんだ!だから神は言語を人々に与えたくなかったんだよ・・・。まぁ、とにかくガンの罹患率についてはちゃんと調べてごらん』

 

と言われて(プチ叱られて?)ちょっと調べてみると・・・

 

な、なんと!!2022年の世界におけるガンの罹患率の1位から25位が、

 

1:オーストラリア、2:ニュージーランド、3:アイルランド、4:アメリカ、5:デンマーク、6:ドイツ、7:ベルギー、8:カナダ、9:フランス、10:ハンガリー、11:ノルウェー、12:イギリス、13:スイス、14:ニューカレドニア、15:ドイツ、16:スロベニア、17:ラトビア、18:セルビア、19:スロバキア、20:リトアニア、21:イタリア、22:キプロス、23:ルクセンブルグ、24:モンテネグロ、25:スウェーデン

 

という風に、トップの25に入る国々の殆どが”白人国(白人が人口の多くを占める国)”だったんです!!!しかもハッピエストカントリーと言われる「最も幸せな国♡」ベスト10に長年君臨するデンマークやスイス、スウェーデン、ノルウェー、ルクセンブルグ、ニュージーランドまでが入っちゃってるって・・・!!(因みに日本は26位!)

 

・・・ということは、世間でよく言われている「ガンの発症は極度のストレスや精神的な影響が多い」とは一概に言えないってこと?・・・じゃあ、彼らの食生活に関係しているの??と思って更に調べてみると、世界におけるガンの罹患率の最も低い国トップ10は、

 

1:ナイジェリア、2:ガンビア、3:ネパール、4:ブータン、5:コンゴ共和国、6:東ティモール、7:タジキスタン、8:ジブチ共和国、9:南スーダン、10:スーダン

 

という感じで、決して恵まれた食文化とも言えず、医療制度もしっかりしていない国々がトップを占めているんです!!!

 

ど・・・どういうこと!??

 

『もちろん、その情報を聞くと「それは先進国の方が病院に行ける人の数が多いから、ガンの診断を受けている人の数が発展途上の国々より多いってだけだよ」とか「発展途上の国の人たちはガンになる前に別の病気で死んじゃうんだよ」なんて(またちゃんと調べもしないで)憶測で言う人もいると思うけど、それは事実じゃない。実際にガンになる人は食生活とかセロトニンの量に関係なく、白人に圧倒的に多いんだよ。

 

因みに、現在の歴史学上で一番最初にガンという病気の存在が確認されているのは、紀元前1500年(つまり今から3500年前)頃のエジプトとペルーのミイラ。

 

3500年前といえば、トトメス1世が即位していた頃で、その時代、異なる起源を持つ幾つもの大帝国が戦争と政治を行っていて、その中で英雄と悪役が生まれ、古い神々が滅ぼされて、新しい神々が誕生した。そして、その「英雄」と自称する者たちによって、征服、同盟、そして戦争が起こされた。彼らは「世界秩序に欠けている」という理由(言い掛かり)で古代から続いた帝国を崩壊していった。これはアメリカが他国に対して散々やってきたことと酷似している。

 

その頃(新王国時代:紀元前1570~1069年)、それまで「慈悲深い神」とされていたエジプト神のセトが、突然、兄のオシリスを殺して世界を統治し、甥のホルスまで殺そうとして”世界で最初の殺人者”となり、「戦争の神」「無秩序の神」「混沌の神」「破壊の神」となった。

 

そのくらいの頃からだね、世の中にガンが発生し始めたのは。

 

そうそう、それと、世界最古の神教の一つと言われているゾロアスター教ってね、一般的には「紀元前7~6世紀頃に原イラン多神教の祭司であったザラスシュトラ・スピターマによって創設された」と考えられているみたいだけど、実際は大英図書館に残るゾロアスター教に関する写本に書かれているように、

 

“その起源は遠い過去にあります。それは、後にイランとインド北部に定住した遊牧民の祖先によってかつて共有されていた古代インド・イラン宗教から約3500年前に発展しました。したがって、ゾロアスター教は古代インドのヴェーダ宗教、及びヒンドゥー教と共通の遺産を共有しています。紀元前2千年紀に中央アジアに根付き、そこから南のイランまで広がったと考えられています”

 

(⇑大英図書館に残るゾロアスター教に関する写本。読めないけど😆)

 

ということで、エジプトで「古い神々が滅ぼされて、新しい神々が誕生した」紀元前1500年頃とピッタリ重なっているんだよ。

 

それは「その新しい神が実はゾロアスター教だった」と言っているのか、もしくは「紀元前1500年頃に密かに形成されていたゾロアスター教が、イランからエジプトに侵入し、滅ぼされそうになっていた古代エジプトの神々を救い、約200年間どこかで神々をかくまった後、出エジプトし、遠い東の国で別の神々となった」のか・・・』

 

・・・・・・・・・・・・んで??

 

え・・・・・・・なに?

 

ちょっ・・・・・・え?そこまで・・・・・・??

 

そんなぁ~・・・、超メッチャ続きが気になるじゃ~ん💦💦!!(白人とガンの罹患率と紀元前1500年の関係性についても完結してないし💧)

 

まぁ、確かにイシス女神とゾロアスター教のシンボルってちょっと似ていて(イシスは羽を付けて右を向いている女神のイメージが多く、ゾロアスター教は羽に乗って左を向いている男性のイメージ)意味深っぽいけど・・・🤔🤔

 

 

・・・ということで、ここから先は「もうちょい自分で調べなさい」ということみたいなので、引き続きゾロアスター教と古代エジプト神との関係性(日本の神社や神道にも関わってるっぽいので)や、白人とガンの罹患率の関係性についても追って調べ、またいろいろ分かりましたら&更なる情報が降りて来ましたらアップデートさせて頂きたく思います♪

 

さ~て、ブログも書き終わったので、今からテフロン加工されてない新しいフライパンを買いに行ってきま~す😆✨