ケーキ買うなら”アトリエ ウフ”へ(仙台市泉区根白石) | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

昨年、根白石で遊んだときのことを

書きました。

 

 

 

 

このときご紹介した

atelieroeuf アトリエ ウフ

(フランスお菓子屋さん)🍰

 

 

甘さ控えめで

なんと表現したらいいのか

よく分からないのですが

とにかくおいしいルンルン

 

 

のお気に入り

アトリエ ウフ以外のケーキは

食べる気がしないです。

 

 

去年のクリスマスは

アトリエ ウフのケーキを注文✨

 

 

 

昨年はクリスマスイブが日曜日サンタ

のんびりしたかったので

前日12月23日に

受け取りに行きました車

お店入口にはツリークリスマスツリー

 

 

 

箱を開けると誕生日ケーキ

 

 

 

毎年、クリスマスケーキの内容は

変わるようです。

 

 

2023年は

  • シャテーニュ(モンブラン)
  • フロマージュ
    (ベークドチーズケーキ)

の2種類でした。

 

直系約13センチ 3,996円

 

予約開始の日に電話かけて予約📞

 

大満足照れ

 

 

今年も予約したいところですが

今年のクリスマスは

12月24日が火曜日。

受取に行くのが難しそう....

 

 

なお、昨年、受取に行ったとき

ホールケーキではないのですけど

ちょっと大きめのケーキが

ショーケースにありましたショートケーキ

 

それもおいしそうで

買いたかったのですけど

さすがに食べきれないと

あきらめました。

 

当日、予約なしで

フラリとお店に寄り

あるものを買うのもいいかも。

いきあたりばったりとはなりますが

 

 

 

 

さて、最近

大変お世話になった方のご自宅に

御礼のご挨拶にうかがうことになりました。

 

 

手土産どうしよう?

 

アトリエ ウフの焼菓子でしょ!!

 

ってことで

買いに行きました飛び出すハート

 

 

 

プレゼントですと話しましたら

こんな感じで包装してくれました🎀

 

手前に写っている焼菓子は

自宅用に購入したもの。

 

もちろん、焼菓子にとどまらず

ケーキも買いましたウインク

 

 

ケーキ屋さんの箱って

白が多いと思うのですが

こちらのお店は黒びっくりマーク

 

シックでかっこいい。

 

箱オープン。

 

 

左 レモンパイ 550円

右 ベリーチーズクランブル486円

 

 

いやもう、大満足。

 

ケーキ買うなら
アトリエ ウフへ

 

改めて確信したのでした。

 

わたしのつたない文章では

このなんとも言えない

絶妙な風味が伝えられず

もどかしさでいっぱいです。

 

是非是非食べてみてくださいおいでおいで

 

-------------------------------------
アトリエウフ
(住所)
宮城県仙台市泉区根白石字町西下5−1
(電話)

022-765-4642

(営業時間)
11:00~
ケーキが無くなり次第閉店
定休日:月曜・火曜・第一水曜