今週末の昼ご飯 手ぶちうどん吉平(きっぺい) | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

日々、何を食べるかは
とても大事なことおにぎり
 
週末出かけたときに
どこでお昼ご飯食べるかも
連れと真剣に協議して決めます。
妥協はしませんニヤリ
 
本日のお昼ご飯は
連れの提案で
こちらに参りました。
 
 

 

 

 

以前ご紹介したことのある

手ぶちうどん吉平(きっぺい)

 

 

 

 

 

12時少し前に着いたら

カウンター2席だけ空いていました。

待つことなく店内入れてラッキー!!

 

あとからあとから

お客さん、続々来てました。

 

 

 

 

 

 

はじめてお店に行った

数年前と比べれば

少々値上がりしていますけど

それは致し方なし。

 

 

 

いなり寿司を食べながら

うどんを待つスタイル。

 

 

わたしは

肉増し肉ねぎ 並盛

略してニクニク注文。

 

 

 

 

お肉の量が多くて満足キラキラ

ネギの風味がたまらない照れ

太い腰のあるうどんに大満足。

 

つけ汁、なんだか知らんがおいしいのです。

 

他のお店だと

しょっぱかったり甘すぎたり

食べているうちに

疲れてくることがあるのですが

こちらのお店では

最後までおいしく食べられますルンルン

食べ終わった後も心地よくいられます。

外食における重要ポイント二重丸

 

 

 

最近、連れは、いつも

カレー汁うどん 並盛 あつもり

を注文。

 

 

 

 

 

汁の中に福神漬けが入っています。

このカレー汁もおいしいんだなあ。

 

途中、つけ汁を交換して

両方楽しみましたチョキ

 

 

麺類の食べ方うまくなくて
洋服に汁をはねさせてしまいます。
メニューに
紙エプロンあります
と書いてあるので
紙エプロンいただいて装着し
気兼ねなく食事を楽しみました爆  笑
 
 

手ぶちうどん吉平は

週末昼ご飯の定番になっています。

今回は約4か月ぶりの来店でした。

 

 

場所は、北環状線

角に「まつしまメモリーランド」
がある交差点を曲がってすぐ。
 
駐車場は店舗前と店舗脇。
混んでいると満車のときもありますが
お店の前の道路が広いので
道路端に寄せて空くのを待っていれば大丈夫。
なお、駐車場空くのを待っているときは
いちどお店に入って
呼び出しブザーを受け取り
待機していた方がよいと思います。

 

 

お近くに行かれた際は

是非、行ってみてください。

気に入っていただけると思いますグッ

 
-------------------------------
【店名】
手ぶちうどん 吉平
 
【住所】
仙台市青葉区川平3-46-11
 
【営業時間】
11:00~15:00  木曜休み

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
法律相談申込はこちらから
詳細はこちらをクリックしてください👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆