仙台ランチ情報 ”喫茶キュービック” 手打ちそばの旗がはためく蕎麦ランチ! | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

私の事務所は
仙台市青葉区二日町
にあります。
 
 
宮城県庁
仙台市役所
青葉区役所
の近くです。
官庁街ですね。
 
 
事務所にいるとき
お昼ご飯をどこで食べるか?
 
 
最近は
おにぎり🍙
スープジャー🫙
持参して
事務所から出ない
ことが多いです。
 
 
外で食べるときは
いまも変わらず
小豆(こまめ)
源華(げんか)
がトップ2。
 

 

 

 

ここに昨年から
ランチの行き先として
加わったのがこちら。
 
 

 

 

宮城県庁裏

県庁に向かって一方通行の通りを

北に向かってしばし歩くと

麻雀ペーワンクラブ

の看板が見えてきます。

 

 

そこに

手打ちそばの旗🚩

が揺れております。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

麻雀クラブに併設されている

厨房喫茶キュービック

の蕎麦ランチ🥢

 

 

長年、県庁市役所近辺

うろうろしてますが

ここは入ったことが

ありませんでした。

 

麻雀クラブに

行ったことないのに

併設の喫茶店

入りづらい...

 

 

入るきっかけは

1年前まで同じ事務所で働いていた

鈴木忠司弁護士に誘われたから。

 

 

鈴木弁護士は

おいしいものを探す能力に

長けております爆  笑

 

 

当事務所のHPで

ロイヤー鈴木のグルメランチ100選

という連載あるので

そちらよかったらご覧くださいナイフとフォーク

 

 

 

 

 

お店の中は

カウンターが4席ほど

テーブルが3つ。

 

 

蕎麦ランチは

 

  • 手打ちそば
  • 天ぷら
  • ごはん
  • 煮物
  • お新香
  • コーヒー

 

これで700円!!

 

 

昨年5月ある日の蕎麦ランチ

 

手打ちそばは

温かい蕎麦と

冷たい蕎麦が選べます。

 

私はいつも温かい蕎麦。

 

 

手打ちそば

マジおいしいです乙女のトキメキ

 

 

喫茶店の蕎麦とは思えません。

 

というと喫茶店経営の方々に

失礼かもしれないけれど

ほんと、おいしい。

 

煮物も天ぷらも

とってもおいしい。

 

 

嬉しいなルンルンと思うのは

煮物や蕎麦の具材に
季節感があるところ。
 
以前、3月に行ったとき
菜の花が出てきました。
700円程度のランチで
菜の花出てくるお店あります?
東北の春をしみじみ
感じたのでした🌸
 

 

 

今年1月ある日の蕎麦ランチ

 

 

お店はご夫婦で

経営なさっています。

 

奥様は、きさくな方。

ハキハキしていて

とても気持ちのよい方です。

 

 

キュービックに連れてきてくれた

鈴木弁護士は

人と仲良くなるのが上手。

 

キュービックには

かなり通っている様子で

奥様と親しくなっています。

 

 

そして

食材の持ち込みを

認めてもらっています。

(認めてもらっているというより

 押し切っているだけかも??)

 

わたしはいつも

鈴木弁護士の持ち込み物の

ご相伴に預かっており

トッピングすると

今年1月ある日の蕎麦ランチが

こんな感じに変化しますびっくり

 

 

 

蕎麦に海老天🦐

ご飯にいくら爆  笑

 

鈴木弁護士、さすが!

 

 

 

ただ、私として1つ残念なのは

喫煙OK🚬であること。

 

 

お店で食事している間

誰もタバコを吸わない

ときもありますけど

喫煙目的で来店する方も

いるでしょうから

タバコ絶対NGな方には

おススメできません。

そこはほんと残念ショボーン

 

 
県庁市役所付近で

ランチ場所に迷ったとき

キュービックの蕎麦ランチ

候補の1つにどうぞおいで

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キュービック
 
(住所)
仙台市青葉区上杉1丁目6−29
箱崎ビル

 

(営業時間)

火~金
11:30~14:00頃 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
法律相談申込はこちらから
詳細はこちらをクリックしてください👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆