仙台ランチ情報(青葉区本町)― 十肴とみぞう(とざかな とみぞう) ― | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

私の事務所がある場所は
仙台市青葉区二日町。
 
 
私がよくお昼ご飯を食べに行くお店
近隣に2箇所ありますが
 
新しく通えるお店見つけたいな~
 
と思っていたところ
見つけました✨
 
 
 
十肴とみぞう
(とざかな とみぞう)

 

 

 

 

場所は、宮城県警の東側。

ドコモ東北ビルの近く

と言う方が分かりやすいか?

斜め向かいが喫茶店「るると」。

 

 

 🥢 外観 🥢

 

 

 

 

お昼は

  • 日替わり魚弁当 850円
  • 週替わり肉弁当 850円
  • 御造り七点盛弁当 1500円

です。

 

 

うお座 6月2日 うお座

 

魚弁当 
鮭?何だったかな??

 

 

 

 🥢 6月12日 🥢

 

魚弁当 
ギンポウ味醂漬焼き

 

 

 

お茶 6月22日 お茶

 

魚弁当 
鯖の塩焼き

 

この日は

肉弁当 若鶏の香草パン粉焼き

を食べたかったのですが

13時過ぎに行きましたら売切れガーン

 

魚弁当 鯖の塩焼き

尾頭付きの半身が出てきましたニコニコ

 

 

 

 🍆 6月27日 🍆

 

肉弁当
茄子と厚揚げの肉味噌あんかけ

 

 

お弁当箱スタイルですお弁当

 

 

左上の区画には

鰹節たっぷりのったおひたし。

 

 

右上の区画には

揚げたちくわとサラダ

 

 

右下の区画にメインうお座

メインの上に

ちょっと葉物がのっていて

見た目軽やか。

 

 

食事と共に味噌汁。

食後に珈琲orほうじ茶選べますコーヒー

 

食後の珈琲って

なければないでいいのですが

あると嬉しいですねええおねがい

 

 

 

6月は週1ペースで行きました👟

 

いつ行っても満足できると

安心して通えるお店が増えるのは

とても嬉しいことです照れ

 

 

私は、外でお昼ご飯を食べるときは

13時過ぎに行くことが多いです。

 

 

ここは官庁街のため

どのお店も12時~13時は

とても混んでいると思いますが🕛

十肴とみぞうは

13時過ぎもお客さん入っています。

 

 

6月27日に行ったとき

お客さんはカウンター1人だけでしたが

私が入店してカウンター2人となり

その後、3人客、2人客、1人客と

次次とお客さん入ってきました。

 

 

私と同じく

13時過ぎを狙ってきている人も

いるのだろうなあと思いました。

 

 

いつか、お腹減らせて行って

御造り七点盛弁当注文したいなあ爆  笑

 

 

テイクアウトのお弁当も作っているそう。

職場のランチミーティングとかで

お弁当注文するのもよいかも!!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

十肴とみぞう(とざかな とみぞう)

 

(住所)

宮城県仙台市青葉区本町3-6-9

コーポ菅原 1F

 

(電話番号)

022-796-2672

 

(営業時間)

昼 12:00~14:00 (LO13:30) ※土日祝休み

夜18:00~22:00(LO21:00)
 

(定休日)

日曜日(月に一度月曜日休み有り)

      
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
法律相談申込はこちらから
詳細はこちらをクリックしてください👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆