多賀城市 ”お食事処 むつごろう”に行きました! | 橋本治子の弁護士日記~仙台より~

橋本治子の弁護士日記~仙台より~

さまざまなトラブルを経験豊富な女性弁護士が、女性ならではの視点で解決まで全力でサポートします。
弁護士に相談すべきかわからないという方も、まずはお問い合わせください。
仙台弁護士会所属。

多賀城市内には
お気に入りの飲食店が
いろいろあります。
 
 
とんかつだったら
とんかつ一代
 
カレーだったら
ガンジー
 
イタリアンだったら
イタリア食堂ピノ
 
 
 
そして
以前から気になっていたものの
行く機会がなかったのが
むつごろうニコニコ
 
 
場所は45号線沿い
七十七銀行多賀城支店の隣です。
 
 
仙台新港方面へ行く用事があったので
ちょっと足をのばして
お昼ご飯を食べに行きました。
 
 
 
 
 
駐車場は
ビル手前の砂利敷きの場所。
ビルの地下にも停められるようです。
 
 
 
 
 
 
 
ビルの2階に上がり
店内に入りますと
メニューが壁に貼り付けてあります。
 
店内に入ったら、まず
このメニューの前で注文をします。
席まで注文を聞きに来てくれる
スタイルではありません。
 
 
 
 
どれもこれも美味しそうで目移り👀
 
なかなか決められず
後から来た方が早々と注文して
席に移動していました。
 
 
注文したらコップを持って席へ移動。
 
席は、入り口付近にテーブル2つ。
奥に座敷。
 
 

お店は、ご夫婦と娘さんで

切り盛りしているのでしょうか。

お父様と娘さんと思われるお2人の
会話内容が丸聞こえ👂
微笑ましい雰囲気を醸し出していました爆  笑
 
 
 
🥢煮魚セット🥢
 
 
私が注文したのは
カジキマグロ・赤魚の煮魚セット。
ご飯の盛りは、なかなかのよさです。
煮魚は甘めの味付けで
すごくおいしい照れ
 
付け合わせは
里芋と筍の煮物。
こちらも甘めの味付け。
 
マグロの刺身もついてきて
ものすごく得した気分。
 
 
 
🥢二色丼🥢
 
 
連れが注文したのは二色丼。
マグロとカジキマグロ。
切り身は厚め。
マグロ1切れわけてもらいましたが
赤身ですけど脂が乗っていておいしかったです。

 

 

 

 
他の人たちが何を注文しているのか
気になってキョロキョロキョロキョロ
 
隣の席に座ったお2人は
・さばみそ煮
・煮魚セット3点
を注文していました。
 
私も、煮魚3点セットにしようか
迷ったのですが
私にとっては煮魚セット2点で
かなりのボリュームでしたので
3点セットだと1人では食べきれないかも。

 

 

 

2人あわせて1,400円。
この値段でよいのだろうか
と思うレベルでした。
 
むつごろうの近くで働いていたら
毎日ランチ食べに行くのになあラブ
 
 
帰り道、メニューの写真を見ながら
 
次は、さばみそ煮かなあ照れ
メヒカリのから揚げにしようかなあラブ
ハムカツ頼んでいた人いたなあ
揚げ物もいいなおねがい
 
と次行ったときのことを
あれこれと考えて帰りました🚙
 
お店の近くに行く機会がありましたら
是非立ち寄ってみていただきたいです。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
むつごろう
 
(住所)
宮城県多賀城市八幡3-16-26

 

(営業時間)

昼の部11:30~13:30
夜の部17:00~21:00

定休日:水曜日
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
法律相談申込はこちらから
詳細はこちらをクリックしてください👇

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆