♬5年ぶりのクリスマス会&札幌の新名所♬ | 大山真己子ピアノ教室ブログ

大山真己子ピアノ教室ブログ

ピアノ講師の日常を綴ります

音譜札幌ドーム近くのピアノ教室音譜


ベル大山真己子ピアノ教室の

 ブログをご覧くださり

 ありがとうございますクラッカー 


クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー


5年ぶりにクリスマス会🎄を開催トナカイ

自由参加でしたが

年少さんから大学生まで

出席してくれました爆笑


数ヶ月前に入会したばかりの

Hちゃん女の子やAちゃん女の子

参加してくれましたラブ





まず初めに

🎹日頃、レッスンしている曲や

その他弾きたい曲を自分で選曲して

発表してくれました🎼ラブラブ


年少さんのKくん男の子

最近リズムに乗って演奏出来るようになり

先生と連弾で演奏🎶チョキ


年中さんのRくん男の子

前日に急遽

クリスマスツリークリスマスソングに演奏曲変更して

立派に弾いてくれましたおねがいグッド!


Kちゃん女の子

「人形の夢と目覚め」や

Uちゃん女の子

以前、演奏会で弾いた「妖精のいたずら」


Aちゃん女の子は今年流行りの

YOASOBIの「アイドル」

Hちゃん女の子は以前コンクール受賞者コンサートで

弾く予定だったのにコロナで中止となり

演奏できなかった「マリオネット」


その他、クリスマス会前の最後のレッスンで

決める生徒さんが多かったですが

みんな、しっかり演奏してくれましたウインクルンルン


サンタほとんどの生徒さんが

初めての参加でしたが

静かに聴いてくれていましたし

たくさんの拍手で温かい雰囲気でしたおねがいクラッカー


来年の夏の発表会も楽しみです合格ニコニコ





トナカイ演奏後は

🎵グループ対抗音楽クイズ🎵

 2人のリーダー

 Fちゃん女の子Yくん男の子を中心に

 先生から出される音楽の問題に

 グループのみんなで話し合って 

 答えを導きだすゲーム

 

 リーダーさんが気を利かせて

 グループ内で自己紹介を始めて

 スタート飛び出すハート

 何も指導していないのに

 すごーーーーいと感心してしまいました指差し

 そのせいか、みんな声を出すことが

 出来て、交流も深まっていました爆笑ドキドキ


その他🎵ジャンケン電車🚃🎵や

🎵ビンゴゲーム🎵と、どんどん仲を深め

最後に、ジンジャーブレッドマンクリスマスプレゼント🎁🎄


楽しい時間はあっという間⏰

お迎えの時間より早く終わってしまいました爆笑


お迎えまで自由時間ニコニコ

早めのお迎え連絡しても

帰りたくないおねだり


リーダーさんの周りに集まって

音譜ピアノ弾いたり

カラオケ歌ったり

目お話ししたり

同年代で固まってお喋りしたりと女の子女の子


誰1人心配することなく

交流していてゲラゲラ音譜


望んでいた楽しい会になってくれたのでは爆笑アップ

生徒さんの様子を見ていて

とても嬉しくなりました!!ラブラブ


また以前のように

イベントを増やしていけたらなルンルン



クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー


札幌の中心部では

古いファッションビルなどが

壊され

新しい建物が完成し

どんどん変化していっています

新幹線延伸の関係もあり

札幌駅周辺も

どんどん変わりそうです



最近、札幌の新名所となっているところが


中心部で有名な

狸小路商店街の中に

モユクサッポロというビルが建ち

その中に

なんと水族館が🦭🐟出来たり





ススキノ交差点のところには

ココノサッポロというビルが建ち

商業施設カバンや映画館映画

ホテルなども入っています





円山動物園では

数年前にゾウ🐘が4頭来て

ゾウ館が出来、見やすくなりました

そして今年

ゾウの🐘赤ちゃんが産まれましたキラキラ

ずっと見ていても飽きなく

癒やされますウインク




是非、皆さんも

新しく変わりつつある札幌を

楽しんでくださいねウインクピンク音符


今年もありがとうございましたベル

新しい年も、良い年でありますようにラブラブ


ルンルン大山真己子ピアノ教室ルンルン


キラキラキラキラ生徒募集中キラキラ

ベルレッスン枠増設により入会しやすくなりましたビックリマーク

ピンク音符無料体験レッスンや入会希望の方はホームページの

 お問い合わせフォームより入力お願い致しますブルー音符


只今、リトミックコースは募集休止しております。

演奏コースは3歳〜大人の方まで募集中!


クラッカー2024年春から入会の予約も受付始まりました!

詳しくはお問い合わせください♪