♬ぜーんぶ花丸ついたよ〜『3歳』♬&♬秋の札幌♬ | 大山真己子ピアノ教室ブログ

大山真己子ピアノ教室ブログ

ピアノ講師の日常を綴ります

音譜音譜札幌ドーム近くのピアノ教室音譜


ベル大山真己子ピアノ教室の

 ブログをご覧くださり

 ありがとうございますクラッカー


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


イチョウ今年は全国的に秋の訪れが遅く

札幌でも年々、夏の最高気温が高い日が

増え💦四季の訪れの感覚が

今までと変わってきている気がしますキョロキョロ


四季の中でも

いつも秋🍂は期間が短いなぁえー?

思っていましたが

今年は少し長いと嬉しいのですがウインク


季節の変わり目で体調を崩して

欠席する生徒さんも増えてきました予防

インフルエンザで学年閉鎖になっている

学校もあるようですふとん1


そんな中

休まず元気に通ってくれている

おねがい3歳のKくん男の子




はじめは恥ずかしさもあり

声が出ない時もありましたが汗

習い始めて半年が過ぎ

先生にもレッスンにも慣れてニコニコラブラブ

ご挨拶もお話もしてくれるようになりましたクラッカー


レッスンに来て

椅子に座ると


「これ、ひけるよにっこり


「これもひけるよニコニコ


「このきょくは、せんせい、ちかくにいてほんわか


「このきょくは、せんせい、ちょっとはなれておやすみ


「さきにリズムやる歩く


「つぎ、おんぷカードやる立ち上がる


と、お話してくれます爆笑


幼いながらに、自信のある無しで

どうしようかなぁとおねだり

すぐに弾いてくれなかったりもありますが

それも、かわいくてドキドキ


頑張って弾けたら

ニコニコうさぎのぬいぐるみ

「やったねーービックリマークがんばったねー!!」と

ハイタッチしていますチョキ


そんなある日のレッスン音譜


宿題に出していた4曲とも

上手に弾けたのでひらめき電球

すべて花丸をもらいました合格合格合格合格


お母様にも「頑張ったねー指差し」と

褒めてもらっていましたが飛び出すハート


Kくんの次の時間のレッスンに来ている

Mちゃん女の子

合格ぜんぶ、はなまるだよー立ち上がる」と

Kくん自ら報告音譜


MちゃんとMちゃんのお母様にも

「すごいねーっ!!」と褒めてもらえて

ニッコニコゲラゲララブラブラブラブ


とても微笑ましい光景でしたニコニコドキドキ


これからも一緒にピアノ

楽しみましょうね爆笑



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


今年の札幌の紅葉🍁



札幌の中心部にある

もみじ中島公園とイチョウ北海道大学のイチョウ並木です


もみじ中島公園は

青空と紅葉と池の色がとてもキレイキラキラ

逆さ紅葉も素敵ですもみじアップ


イチョウ北海道大学のイチョウ並木は

2日間限定のライトアップひらめき電球

写真より実際に見た方がキレイかも笑い泣き

1枚は同じ北海道大学内の

霧ポプラ並木


🍂秋のひと時

思った以上に大きなパフェパフェ

このお店はお茶屋さん🍵

最後にはお茶の葉も味噌や鰹節と共に

食べるんですってびっくり

お茶の葉って美味しいんですねウインク



ルンルン大山真己子ピアノ教室ルンルン


キラキラ生徒募集中キラキラ

ベルレッスン枠増設により入会しやすくなりましたビックリマーク

ピンク音符無料体験レッスンや入会希望の方はホームページの

 お問い合わせフォームより入力お願い致しますブルー音符


只今、リトミックコースは募集休止しております。

演奏コースは3歳〜大人の方まで募集中!


クラッカー2024年春から入会の予約も受付始まりました!

詳しくはお問い合わせください♪