【取材 月狼】8月4日スーパーUSA松任店を紐解く | 月狼-ツキオオカミ-

月狼-ツキオオカミ-

月狼の結果報告など。
結果を確認して次回に役立てよう。

こちらの記事は取材班が当日現場にてデータをチェックした状況から推測した物です。

パチンコ業界発展の為にフォロワーに向け独自の見解や遊び方を提案する物となっております。

研究する事も楽しみ方のひとつ、パチンコパチスロは適度に遊ぼうね。

 

 

 

さて今回の取材。

 

前回雑記的に書いた物がそれなりに好評頂いたようで、正直差枚がどうだとか機種がどうだとかは参考にしかならないんだろうなって思ったところです。

 

全体的な空気とか報告頂いた方の意見を店長にぶつけていくような形でやっていきたい。

※否定的な意見でもそのまま伝えるので募集しておきます。

 

当日の現地民からの印象はこんな感じで報告を受けております。

 

率直な意見だから、店長これ読んでおいてね!

 

とは伝えてあります。これを読んで今後がどうなるかは委ねましょう。



パチスロ
ジャグハナ→1/3くらいかな?
パチスロ新台は基本上っぽいけどどうなんだろ?全部ではなさそうかも?
前回に引き続き新花火は全台っぽかった、状況的にAバラその他は気になるが見えてはいない。

パチンコ
沖海は良さそうだけど時間的に触りづらいよね
4台程度の機種は基本空いているが機種によってはこれも触りづらい
結局源さんです。
だいたいこんな感じの報告でした。


※情報提供をしてくれた方々ありがとう!




その他意見としては下記のような意見がありました。


やはり埋まりが悪いAT系コーナーは触りづらいですよ。
時間的にAタイプしか触れないし、こういう時くらい高機械割の台に6とか使ったらええやん。
ハナとジャグしか脳がねえのかこの店は!!
18時開店だったらパチンコももっとやれるんじゃないの?






それぞれ感想を返すと


やはり埋まりが悪いAT系コーナーは触りづらいですよ。
→そうですよね、僕もそう思いますが逆にこういう日は無理して掘り起こすな的な事を店自体が言っているような気がします。だって時間的に無理だもん、それはお店もわかってると思いますので無理に勧めている感も無いですね。逆に勧めているような空気があれば1台運試し的には良いかもです。


時間的にAタイプしか触れないし、こういう時くらい高機械割の台に6とか使ったらええやん。
→お約束ごとを作ろうとしている感はありますが、多分「確定」にはしたく無いんだと思います。「確定」にしてしまったら「ただのメダルが出てくる箱」ですし。台数にもよりますが10台以上の台に関してはだいたい1/3程度かなと思います


ハナとジャグしか脳がねえのかこの店は!!
→僕もハナとジャグは医者に止められているので辛い立場です笑、そこ行きゃ良い勝負できるのはわかってるんですけどね...


18時開店だったらパチンコももっとやれるんじゃないの?

→どうなんでしょう、印象としては個別台を引き上げるより全体的に引き上げる店ですがどちらになっても良くも悪くもです。

個人的には個別台調整のが探す楽しみがあるので好みですけどね。

 

とまあ、ユーザーはお客様ですから。好き勝手言うし、好き勝手言っていい立場なんですよね。

僕の役割としては、そういう好き勝手な意見をそのまま店長に届けて今後の材料にして頂きたく、提案型取材を目指してみます。

 

ユーザーの理想に近づく→人数が増える

 

これカンタンな図式ですから、ユーザーは受けた印象をそのまま言えば良いんです。

とはいえできるできないはありますから、その辺りは贅沢を言い過ぎたらただのワガママですのでそこは大人の対応を。

 

 

 

一応このような形で書いて良いという確認は取っておりますのでユーザーが店を煽るスタイルで様子を見てみようかと思います。

 

個人的には18時開店の日は20時くらいまでに良い台かどうかの見切りはつけてダメだったらラーメン食って帰りたいのでジャグハナ以外のAタイプの普段使いにくい台に6を使って欲しかったりしますよ。

 

贅沢は言わない、台数は少なくても

 

「6がある店」>越えられない壁>>>>>「6がない店」

 

これは強くお伝えしていきたい。

 

あとは6号機の有利区間ランプ点灯台、これについては検証が難しいところですがこの辺りの闇を店内で店長に直接聞いてみたらどうでしょう?

 

店長も店にいる場合はスタッフに声かけてくれたら伺いますとの事です。

 

 

 

 

 

今回はこのくらいです、提案した結果がどうなるかわかりませんが次回の18時開店も宜しくね。

 

 

後で怒られませんように!!(媚び)