妊娠中のマイナートラブル | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡




恵比寿 代官山

Dress hair

セルフアレンジが得意な

大月 雪江

(おおつき ゆきえ)です♪   




ツキオオって呼んで下さい♡


 


大月 雪江の自己紹介♪

ツキオオの紹介♪




道案内☆


只今産休頂いてます






息子が産まれて1ヶ月が過ぎました^_^


本当早かったなぁ。。(´∀`)

先日無事、何も問題なく1ヶ月検診が終わりました♪



妊娠中のマイナートラブル


妊娠する前はマイナートラブルは悪阻だけだと思ってました。。滝汗


しかし妊娠してからわかったことが沢山ありました。。あせる




まずは私の場合はマイナートラブルではないのですが妊娠初期にできた子宮頸管ポリープです。。!!


これは妊娠とは関係なくできたものですが最初の検診で妊娠と同時にわかりました。。あせる



最初ポリープと聞くと今まで大きな病気をしてこなかった私はかなり驚いたし不安になりました。。

先生に聞くとこのポリープは妊娠する時にできる人が多いようですあせる


大きさは米粒ぐらいの大きさで子宮の入り口にでき、出産の時に自然と取れる良性のものが多いそうで通常だと取らない人が多いそうです



しかし私の場合ポリープの大きさがなんと3センチほどとかなり大きめで化膿していて妊娠もしているし先生に取った方がよいと言われました。。



赤ちゃんのいる場所とポリープがある位置は離れているので大丈夫だとは言われてましたが最悪

菌が赤ちゃんの方にいく可能性があり、

そうなると赤ちゃんがダメになることもあると言われました。。



それを聞いた瞬間とても怖くてどうしようもありませんでした。。



先生からは赤ちゃんの安全を考えてある程度赤ちゃんが育ってからポリープを取りたいと言われ、

菌が赤ちゃんの方へいかないよう

流産予防の漢方と抗生物質の薬を飲みながら

なるべく安静にして下さいと言われました



先生が言う安静とは飲食する時、お手洗い、生活する上で必要最低限の行動意外は横になり動かないとゆう内容でしたあせる


動くことでポリープが悪化して菌が赤ちゃんの方へ行くのを防ぐためです


とゆうことは仕事を休まなければなりません。。

私が休むことでお客様、ドレスヘアーの皆に迷惑がかかります。。



でもせっかく授かった命、絶対に諦めたくなかったのでとても申し訳ない気持ちで鹿嶋オーナーに事情をお話しして、1週間お休みを頂くことにしました


鹿嶋さんは赤ちゃんのためならと快く承諾してくれました。。


お客様にも事情を話し、私は改めて良い職場に恵まれているんだなぁとその時実感しました


その1週間はひたすらベッドに横になり、赤ちゃんのことを考えながらぼーっと天井を見ていました。。



そして遂にポリープを取る日。。

無事にポリープは摘出できました!!

菌も赤ちゃんの方へいかずに済みました^ ^


そのポリープを見せてもらったら本当大きくてびっくり…!!チーン


先生にもこんなに大きな子宮頸管ポリープは初めて見たと言われましたあせる

先生に大感謝です…!!


ポリープは中にできていて痛いと感じることはないので内診してもらわないとわかりません。

私の場合妊娠検査で来院して発覚したので

きっと息子が私にポリープができてるよと教えてくれたんだと思ってます。。(^^)



子宮がん検査はたまにしていたもののやはり定期的な検査って大切なんだなぁと思いました。。!



ちなみに子宮頸管ポリープは疲れやホルモンのバランスの崩れでできると聞きましたので特に働く女性はできやすいかもしれませんあせる



今思い返してみると妊娠初期でお腹も出ていなかったので妊娠の実感はありませんでしたが…あせる


あの時休まず仕事をしていたら息子を無事産むことはできなかったかもしれません。。

 


自分は大丈夫だなんて思ってはダメですね。。あせる

定期的な検査大事です。。!!




無事に息子を産むことができたので今となってはこれもいい経験、思い出です( ´ ▽ ` )




通常の子宮頸管ポリープは小さいですし取らなくても良い場合が多いようなので私のようなケースは稀かと思います!



なんかちょっと暗くなってしまいましたが…!!滝汗あせる

これから妊娠する方、今妊娠中の方、妊娠してなくても女性の方に私の経験が少しでも参考になればと思い書きました。。!



とゆうことでまた次回も妊娠中のマイナートラブルについて書きたいと思います!



まだまだ沢山ありまーす!!笑

よかったらまた見て下さい♪










では今日はこの辺で…(^^)

皆さんよい1日を…☆

♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡
YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆
Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 
オクトピア恵比寿南1F Dress hair