和装にピッタリ♪シニョンアレンジ | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡




恵比寿 代官山
Dress hair
スタイリスト
ツキオオこと
大月 雪江
(おおつき ゆきえ)です♪   












早いもので今日から11月ですね!!
今年も残り2カ月♪
張り切って行きましょう〜(≧∇≦)


11月1発目は〜

セルフアレンジ
をご紹介したいと思います(^^)
今回のアレンジはこちら♪


和装に合うシニョンアレンジ

用意するものは
ゴム1つ、アメピン数本
かんざし(なくても大丈夫です)




1.耳のラインでハーフアップを作ります♪




2.最後まで下に通さずにゴムで縛って
お団子を作ります♪


3.下の毛束を真ん中で2束に分けて
お団子の上に毛束を持っていきます♪


4.上に持ってきたらお団子の上に
結び目を作ります♪


こんな感じでぎゅーっとして下さい♪


5.そのままお団子の下に毛束を持ってきて
下でも結び目を作ります♪
長さがある方は緩みにくくするために
さらに結び目を作って下さい♪
(上は結び目1つ下は結び目2つ)

そして結び目をピン数本で留めます♪


6.最初に作ったシニョンの横の部分を
少し広げながら地肌と毛束をピンで
とめます♪


左右とめて下さい♪


7.シニョンを押さえながら後頭部の
毛束をルーズに引き出したら
完成〜♪


今回はこんな感じの
ゴールドのコームをつけても


オシャレになります(≧∇≦)♪


動画でもご覧下さい♪


割とカッチリとしたアレンジなので
オフィスや着物、浴衣など和装に
ピッタリです(^^)

着物の時は最後後頭部の崩しを
しない方が面が出てキレイです☆

結び目を作るのが意外と難しいので
練習してみて下さい♪^ ^

慣れるととても簡単なアレンジです(^^)


是非やってみてくださいねっ♡




ツキオオのセルフアレンジでした(^^)♡





では今日はこの辺で…


最後まで見て頂いて
ありがとうございました♡

明日もまた見て下さいね♡

またね〜♪


♡♡♡♡♡
instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡

YouTube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします☆

Dress hair
大月 雪江(オオツキ ユキエ)

〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-2-16 1F
☎︎03-6412-8700