ツキオオ’s キッチン④ | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡



こんにちわ~音譜
 恵比寿 代官山
Dress hair
スタイリスト
ツキオオこと
大月 雪江
(おおつき ゆきえ)です♪





今日からGW音譜
気持ちの良い季節になってきましたねニコニコ


今日は
ツキオオ’s キッチン
をお送りしたいと思います♪


メニューは
水無肉じゃが☆

(4〜6人分)

じゃがいも

500g(4~5個)

玉ねぎ

600g(3個)

にんじん

150g(1本)

牛こま切れ肉

200g

糸こんにゃく

1袋

サラダ油

大さじ2分の1

バター(又はマーガリン)

大さじ1

A

しょうゆ

大さじ6

砂糖

大さじ4



{252512F2-FA48-4D65-8173-63B05BADBBB4}

{C6FB188C-409A-4025-B8FE-BECA926D4248}

①ジャガイモは皮を剥き一口大に切って

玉ねぎはくし形切り

人参は乱切りにします♪

糸こんにゃくは食べやすい長さに

切っておきます♪


{DCDBED1E-3698-47BB-8FCC-DBC1FE43422A}

②鍋にサラダ油を熱し

中火で玉ねぎを2分炒めます♪


{30014FBC-222A-440B-804E-657BD69D02C2}

人参とジャガイモを加えて
炒め全体に油が回ったら
こんにゃく、牛肉を乗せ、
最後に【A】を入れふたをします♪
かき混ぜないで下さいひらめき電球

{5E0BD061-70FA-4206-A592-AF19BDEA3EEA}

フタをして中火よりやや弱火で
15分煮ます♪15分煮たら一度全体を
かき混ぜます♪

{46656F3B-A097-446C-9A02-B0EC28768C18}

⑤もう一度ふたをして8~10分煮ます♪
ジャガイモに竹串がスッとさされば
最後にバターを入れて溶かして完成です♪

野菜だけでこんなに水分が出ましたウインク

{16D4772E-3DD5-4492-B0BF-C118E58260B5}

完成〜♪

今まで色々な肉じゃがの作り方を
試してきましたが
わたし的にはこのレシピが
一番好きです(≧∇≦)ラブラブ

ちなみにクックパッドから
参考にさせて頂きました音譜ウインク


気が向いたら作ってみて下さいね♡




ではこの辺で。。。デレデレ

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたラブラブ



またね~ニコニコ音譜


♡♡♡♡♡

instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡

You Tube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします♡

Dress hair  
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F
☎︎03-6412-8700 
{BE42E09F-F487-4610-95B2-7DA0E1436F14}