くるリンパのくずし方♪ | 恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

変わりたい!綺麗になりたい!オシャレになりたい!
そんな女性に読んでもらいたいです♡



こんにちわ~音譜
 恵比寿 代官山
Dress hair
スタイリスト
ツキオオこと
大月 雪江
(おおつき ゆきえ)です♪




私ツキオオはセルフヘアアレンジが
得意で365日毎日アレンジか
コテ巻きしています(≧∇≦)

{EAFB30A0-6A40-4153-8A30-F7500E5BEEAB}



ヘアアレンジでもよく使う
簡単で可愛いくるリンパ♪
 

最近、街や電車の中でくるリンパアレンジ
をしている女性をよく見ます音譜

よく見るとせっかく、くるリンパしていても
きっちりしすぎていて
硬い感じの残念なくるリンパに
なっている方が多いですゲッソリあせる

{81037325-4A81-4F7F-9148-3EFB2C0934AE}

せっかくの可愛いアレンジを
もっと可愛くしちゃいましょう〜ちゅー


ルーズでより可愛く、オシャレになる
くるリンパをする時のコツを
ご紹介したいと思いますっ♡


{CCC2DB5C-4B0B-42CE-8381-DEED7A3D6AC8}

①ゴムで一束に縛ります♪

{510C4765-AB6D-4778-887C-47401D5D3DD2}

②ゴムを少し下げて

{6AE76F28-621C-4FE1-B0B8-1B48706C09FF}

毛束の真ん中に穴をあけて

{5FC3E106-FABF-4158-B2A4-F2796A42C05C}

毛先を上から穴に通して
くるリンパします♪

{30B10992-8B6E-4685-B8C2-F1B3AE6C0F38}

③毛先をぎゅーっとして

{D7928E29-5250-4524-8BBB-1DFA2AF4F4F4}

くるリンパが出来上がり♪
いつもここで止めてしまう方が多い
のですが。。
ここからがポイントウインクビックリマーク

{395C3428-05E6-4F8F-993B-9032A03D2834}

④結び目の部分を抑えながら
トップの毛束を上にひきだしていきます♪

{D9A85B1B-6F11-4C48-A91B-F3819E832C12}

ルーズにランダムにひきだします♪
控えめに引き出す方が多いのですが
思いきって引き出して大丈夫です♪

{5D3A3A76-C2F9-4126-8C98-6955589E5B21}

⑤トップの毛束をひきだしたら
結び目の上ら辺の毛束を今度は横に
ひきだします♪

{88A50002-2975-49C7-82D6-E7D537817CF3}

⑥下の毛束をぎゅーっと縛り直します♪

{B633C792-CDF3-4D5E-B705-83C9CBA99B56}

引っ張る毛束は表面ではなく
下(奥の地肌に近い部分)を引っ張ると
頭にピタっとします♪

④〜⑥を2、3回繰り返すことで
ルーズになっていくので
可愛いくるリンパになります♡

{6D833F01-B225-4AEF-BAD9-88BBCFF14962}

完成〜♡

このやり方はyoutubeでも
ご紹介させて頂いてます♪

ツキオオTV
☟☟


もしよろしければ
チャンネル登録
よろしくお願いします
m(_ _)m♡

いつもとは少し違った
ルーズで可愛いくるリンパに
なると思いますので
皆さん是非やってみて下さいね(≧∇≦)ラブラブ


アレンジレッスンも承ってますので
気軽にお問い合わせ下さい音譜



ではこの辺で。。。デレデレ

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたラブラブ



またね~ニコニコ音譜


♡♡♡♡♡

instagramやってます♪
気軽にフォローして下さい♡

You Tube☆TukiooTV
チャンネル登録よろしくお願いします♡

Dress hair  
大月 雪江(オオツキ ユキエ)
〒150-0022
渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F
☎︎03-6412-8700 

{BE42E09F-F487-4610-95B2-7DA0E1436F14}