アフタヌーンティー | 心のこさず~膵臓がんになった私の闘病と日々のこと

心のこさず~膵臓がんになった私の闘病と日々のこと

2023年8月に膵臓がんの診断を受けました。50代2児の母です。
闘病や日々のことを書いていきたいと思います。

春休みにしたかったことのひとつ、アフタヌーンティーに行ってきました!

2弾のお皿に乗った美しいお菓子で楽しむティータイム。

娘たちと、そんな優雅な時間を体験してみたかったのです。


当日の私は浮腫とお腹の張りがあり、外出は少々不安でしたが、無事に行って帰ってくることができました。

体力温存のため、駅ではなるべくエレベーターを使い、電車ではしっかり座らせてもらいました。


「ちょっと改まった場所だからお洒落してね」と伝えると、娘たちは朝から鏡の前でせっせと身支度。

いつもより大人っぽくきれいになった姿に、私

の心も浮き立ちました。


ストロベリーをテーマにした6種のお菓子。どれもとても美味しかったです。



お菓子づくりが趣味の次女はひとつひとつ観察しながら食べていました。
飲み物は、私はダージリンとチャイをいたたきました。
長女はアイスのチャイが気に入ったようです。

帰りは桜木町までロープウェイに乗りました。


横浜は私が十代から二十代前半の頃に通った街。
眼下の景色に驚嘆しながら、「ママが若い頃は、桜木町周辺なんて何もなかったのよ」なんて言っても、娘たちは私の話には興味を示しません。
確かに親の昔話なんて退屈ですよね。

ともあれ、娘たちとのとても素敵な思い出ができました。
他にも、大人になってドギマギしないよう、娘たちを連れて行きたい場所がいくつかあります。
次の目標はフレンチのコース。
本格的なディナーコースは私がドギマギしてしまうので、気軽なランチコースに挑戦したいです。