ほんと 2年前のブログ、自分で書いといてなんだけど、面白いw





 


だいたい、この通りで「自分を生きる」は体現できているはず。


 


それでもなんかうまくいってないな?と思うときは、ちょっと何か違っていたり、


 


根本的に心が無理をしているかも。


 


「無理をしている」というのは、そうしたいんだけど「本当に大丈夫かな?」とか「私は本当はそうじゃないと思ってるんだけどな」みたいに、行動と本音が違うとき。


 


そういうときはなんとなく「あれ?」って感じになります。


「なんかここまで良かったんだけどな」みたいな。


 


 


 


私はこれは中学〜独身時代まで、こんな感じでした。


 


え?結婚してからは?って・・・?w


 


一人の生活ではなくなるので、崩れました。


もともと、心の奥にしまっていたものが出てきた・・・のだと思います。


 


そういう思いを押し殺していたわけじゃないけど、忘れていた、忘れさせられていた、みたいな。


忘れないと、本音をごまかさないと生きるのが辛すぎた・・・のかもしれません。


小さい頃の話ね。


 


 


 


特に義両親との関係が密になってきてから、過去の私の思いが台頭してきて、バランスが崩れた感じかな。


 


けど、決して義両親が悪いとか、いじわるされたとかいうわけではなく、逆に良い義両親で悪い嫁ですw


 


 


あの記事を書いていた時も、いっときはクリアになっていたけど、結局は根本的に解決していなくて、アップダウンを繰り返し。


 


 


でもみんな、そんなもんだと思う。


いつまでたっても、すべてが良い方向にいくばかりではない。


 


 


だって、いいことも悪いことも半々・・・って誰か言ってなかったっけ?


 


 


運が良い人、ついてる人、成功してる人たち、あなたや私が羨望の眼差しで見ている人たちだって、同じように悪いことはあります。


 


でもなんでいつもニコニコしているのかと思いますか?


 


その一つは、私たちが「あの人はいつも笑顔」という先入観を持っているから。


だからその笑顔を見て「だよね、やっぱりね」となる。


 


 


そして、悩んでる顔をわざわざ記事に載せません。


落ち込んでたり失敗の記事は書くけど、本気で悩んでる画像をアップしないでしょ。


近くにいる人は、その成功者と呼ばれる人たちを「あ、悩んでるな」って目の前で見てると思う。


 


悩んでる・・・という概念さえもないかも。


悩んでるのではなくて、思案している。


より良い方向へ行くにはどうしたらいいかな?これはあまりよろしくないから、ここからどう方向転換させるかな?ってね。


 


 


さらには、そういう人が落ち込んでも「また立ち直る」とか「前向きに捉える」というのを、これまた私たちは知ってるし、そんな風に文章や画像から見えてるから逆に親近感が湧いて、それも人気の一つになっちゃうw


 


 


 


じゃさ、私たちはどうかというと、同じように悩んでも「どうにかなる」ってなかなか思えなかったりしない?


「もうだめだー!」と思い切り暗黒に陥ったり、ぐちぐちそのことについて愚痴ったり。


それが、さらに悪い面に目がいってしまう自虐のトリック。


 


 


あの人たちは「あー、ついてない!」とか「失敗した〜!」ときっと私たちよりも回数も多いし、その失敗の規模もめちゃくちゃ大きいと思う。


 


でも「なんとなかんる」「なんとかできる」と信頼してるから、悲壮感がない。


だからいい部分に目を向けてるから、方向はそちらへと進んで行く。


 


 


自転車や車とかでもさ、進む方面を見てるでしょ?


まっすぐ行きたいのに、よそ見したらそちらへハンドルが切れて、そっちへフラ〜っといっちゃいますよね?


 


全くそれと同じこと。


 


 


「どこを見ているか?」で進む方向が変わってくる。


 


行動も心も同じってことだよね。


 


だから初めに書いた


 


「無理をしている」というのは、そうしたいんだけど「本当に大丈夫かな?」とか「私は本当はそうじゃないと思ってるんだけどな」みたいに、行動と本音が違うとき。


 


となるんですね。


 


 


あなたはどういう方向に進みたい?


 


私は今は、10月25日の「癒し縁日2」を楽しく過ごしたい!(過ごしたいwなんか他人事)そこを向いています〜音譜


 



 


 


《癒し縁日2》 関連記事


「癒し縁日2」リカメコさんの【木守り】の物販のお知らせ♪ 


数秘術を使ったメイクは普通のメイクとどう違う? 


あと二十日もすれば・・・「癒し縁日2」です!


昨日は『癒し縁日2』の出店者の顔合わせでした!


・オラクルメイクのIKUKO


・カードメッセンジャーの梅本千歌さん


・タイマッサージセラピストのリカメコさん


・ライトワーカーの夢香さん


・10月25日 「癒し縁日2」の中身をご紹介♪


・癒し縁日2」いよいよ始動です!


・いよいよ「癒し縁日2」のメンバーが揃い始めました!


・「癒し縁日2」開催決定のお知らせです!


 


・*・*・*・*・*・*・*・


 


メモ 9月&10月の予定 メモ


 


宝石赤 10/4(木)HappyちゃんDVD(2)上映会&実現リモコンZ@所沢 5名さま 残り4名さま


 


宝石赤 10/7(日)HappyちゃんDVD(2)上映会&実現リモコンZ@所沢 5名さま→残り4名さま


 


new 10/11(木)「スピリチュアルのおしゃべり会」 @所沢 5名さま残り2名さま


 


new 10/23(火)「実現リモコンZ&自分の本質を知るおしゃべり会」 @所沢 5名さま


 


宝石赤 10/25(木)『癒し縁日 2』開催決定❗️@所沢


 


クローバー HappyちゃんのDVD鑑賞会のリクエスト開催承りますクローバー


場所と人数(5人〜)を決めていただければ、東京・神奈川・埼玉でしたらDVDを持ってお伺いいたします♪詳しくはお問い合わせください。→お問い合わせフォーム


 



《DVD上映リクエスト募集》


*所沢市内開催リクエストの場合は、お一人さまでもお気軽にお問い合わせください。


(例)「○月○日、所沢で開催希望です。」


↓↓↓


お問い合わせフォーム


 



HappyちゃんのDVD上映会開催の一覧を管理してくださっています!


本当にありがとうございます!お近くで開催されるかな?


【全国開催一覧】


 


 


 


・*・*・*・*・*・*・*・ Grand Menu ・*・*・*・*・*・*・*・


 


 宝石赤 スピリチュアルナチュラルメイクレッスン 魂の求めているものを知ることが開運の始まり✨


 宝石赤 Fairy's light セッション 対面・ビデオ通話・メール(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)


 宝石赤 あなただけのマンスリーメッセージ 10月分のメッセージは9/30まで受付中!