2年前の10月12日の記事


 


いじけ虫の自分。


 


「どうせダメなんでしょ」


「やっぱりね・・・そうだと思った・・・」


「私なんかそんなのできっこない」


 


 


こんなような言葉をつぶやいていませんか?


この言葉ではなくても、落ち込んだり、諦めたりすることはあります。


あって当たり前だと思います。


 


 


あって当たり前だけど、こういう時の気持ちって、とても心も体も重く、ぐったりとするからあまりあって欲しくないな〜と、私個人的には思っています。


 


 


こういう気持ちがあるのは当たり前だけど、この思いがよく浮上してくる場合は、ちょっとその奥の気持ちがどうなっているのか、覗いてみると少し楽になるかもしれません。


 


何か、根本的な「思い込み」があって、そこから出てきてるかもしれないから。


 


 


 


「どうせダメなんでしょ?」 「やっぱりね・・・そうだと思った・・・」


小さい頃に、または今、いつも否定されていませんでしたか?


否定され続けると、ちょっと部が悪そうだと、「ダメ」と言われれて傷つく前に、自分で「これはダメ」という予防線を張っています。


だから「ダメ」と言われた時のがっかり具合が低くてすみますが、その前から希望はなく、諦めている状態。


 


 


「私なんかそんなのできっこない」


自分に自信が持てない状態。誰しも自信満々になるのは難しいです。


でも必要以上に「できない」と決めつけたら、できるものもできなくなってしまって、もったいない!


「できないかもしれないけど・・・ちょっとチャレンジしてみようかな?」くらいの気持ちでしてみると、以外とできたりします。


本当にできなければ、その時に「やっぱりできなかったー!」とやめればいいのだから。


やりたくないものならやらなくてもいいけど、興味があるもので「私なんか・・・」と思うなら、少しだけでも手をつけてみたらいいのではないかな?と思います。


 


 


 


 


私自身、10月25日に開催する「癒し縁日2」というイベントですが、このイベントの第一回目は今年の7月8日でした。


 


 


「イベントやってみたいけど、できっこない


 


と、今年の春先に思っていました。


 


 


でも「やってみたいな・・・」から「やっちゃう?!」に変わり、


 


夏に第1回目を開催し、そしてあと約2週間で、第2回目の開催!


 


となります虹音譜


 



 


イベントなんて開催したことないし、私自身、出店者として参加したこともない。


しかもイベントに足を運んだのは、小さなイベントひとつと、日本最大級の「癒しフェア」だけ。


 


どうやるかもわからない。


 


 


でもとりあえず場所を借り、飲食物を提供するのに保健所への・・・と小耳に挟んだので、保健所へ。


 


わけわからない小難しい説明を何度かされ「すみません、よくわからないのですが・・・〇〇ということですか?」と何度か繰り返したら、奥から上役の方が出てきて、本当はあのような説明はいけないのだろうけど・・・超具体的に話してくださり「保健所への届出はしなくていい」といういうことで解決。


 


これもわけわからないけど、とりあえず動いてみて、わかったことでした。


 


 


 


癒し縁日は、本当に小さなイベントですけど、一緒に出店してくださる方たちが、とても素敵な方たちで、色々と学ばせていただいております。


 


なんだかんだ、私が一番のペーペーなのでねw


 


 


本当にありがたいです。


動きながら、実戦で学ばせていただいている・・・。


 


 


できないことは「できない」とはっきり伝えて、できる人にお願いする。


私はスピリチュアル系の知り合いは皆無なので、第1回目の時も、そして今度の2回目も、一人の方にお声をかけさせていただき、その方のご紹介でメンバーが決まりました。


 


本当に有難い以外の言葉がありません。


 


そして気持ちよく「いいよ」と参加表明してくださったメンバーの方にも、心から感謝しています。


 


 


ある意味、私はこの場を考えただけで、良いのか悪いのか、あとは周りの方に甘えてしまってる状態です汗


 


 


そんな「癒し縁日2」は、2週間を切りました!


本当に早い!


 


今回は木曜日開催なのですが、ぜひ遊びにきてくださいハート


 


あのね、のんびりしていただけるのは自信があります虹


おしゃべりしにきて〜って感じなんですよね。


 


もちろん、カードやタイマッサージ、メイクなども受けたら喜んでいただけると、思っていますが、私はそれだけが目的ではないから。


 


「癒し縁日」に遊びにきて、ただおしゃべりして帰っても「楽しかった〜!」と思っていただけるのではないかな?と思います 音符


 


 


実は当初は中国茶を淹れてくださる方も参加していただく予定でしたが、ご家庭の都合で参加できなくなりました。


 


なので、お手頃価格で、紅茶とお菓子を用意させていただこうと思っています。


 


だから是非、お茶しにきてくださいカップ1クッキー


 


 


 


《 癒 し 縁 日 2》


 


 


日時:10月25日(木曜日)


 


時間:11時〜17時


 


場所:埼玉県所沢市小手指4−10−1−2F(センチュリー21の2F「おうちパーク」)


 




 


 


入場料:無料!(小さなお子様連れもOKです!)


*靴を脱いで上がるお部屋です。スリッパはいくつかありますが、気になる方は必要な方は持参ください。時期的にお足元が涼しいかもしれません。


 


 


 


 


《癒し縁日2》 関連記事


「癒し縁日2」リカメコさんの【木守り】の物販のお知らせ♪ 


数秘術を使ったメイクは普通のメイクとどう違う? 


あと二十日もすれば・・・「癒し縁日2」です!


昨日は『癒し縁日2』の出店者の顔合わせでした!


・オラクルメイクのIKUKO


・カードメッセンジャーの梅本千歌さん


・タイマッサージセラピストのリカメコさん


・ライトワーカーの夢香さん


・10月25日 「癒し縁日2」の中身をご紹介♪


・癒し縁日2」いよいよ始動です!


・いよいよ「癒し縁日2」のメンバーが揃い始めました!


・「癒し縁日2」開催決定のお知らせです!


 


・*・*・*・*・*・*・*・


 


メモ 9月&10月の予定 メモ


 


宝石赤 10/4(木)HappyちゃんDVD(2)上映会&実現リモコンZ@所沢 5名さま 残り4名さま


 


宝石赤 10/7(日)HappyちゃんDVD(2)上映会&実現リモコンZ@所沢 5名さま→残り4名さま


 


new 10/11(木)「スピリチュアルのおしゃべり会」 @所沢 5名さま→残り2名さま


 


new 10/23(火)「実現リモコンZ&自分の本質を知るおしゃべり会」 @所沢 5名さま


 


宝石赤 10/25(木)『癒し縁日 2』開催決定❗️@所沢


 


クローバー HappyちゃんのDVD鑑賞会のリクエスト開催承りますクローバー


場所と人数(5人〜)を決めていただければ、東京・神奈川・埼玉でしたらDVDを持ってお伺いいたします♪詳しくはお問い合わせください。→お問い合わせフォーム


 



《DVD上映リクエスト募集》


*所沢市内開催リクエストの場合は、お一人さまでもお気軽にお問い合わせください。


(例)「○月○日、所沢で開催希望です。」


↓↓↓


お問い合わせフォーム


 



HappyちゃんのDVD上映会開催の一覧を管理してくださっています!


本当にありがとうございます!お近くで開催されるかな?


【全国開催一覧】


 


 


 


・*・*・*・*・*・*・*・ Grand Menu ・*・*・*・*・*・*・*・


 


 宝石赤 スピリチュアルナチュラルメイクレッスン 魂の求めているものを知ることが開運の始まり✨


 宝石赤 Fairy's light セッション 対面・ビデオ通話・メール(数秘&カード&スピリチュアルカウンセリングセッション)


 宝石赤 あなただけのマンスリーメッセージ 10月分のメッセージは9/30まで受付中!