こんにちは。

 

《感情メイク》で振り向かれる美人になる、ミツキアイです。

 

 

 

 

 

前回の記事→眉毛のベストな位置をご存知ですか?

 

 



 

前回は眉毛のベストな位置、そして眉丘筋が目立ってしまう理由を書きました。

 

 

 

眉毛の上部分をいじると、眉丘筋(びきゅうきん)が目立っておかしいことになるから、上はいじらない・・・でしたね。

 

 

 

 

でも、すでにいじってしまったー!

 

ずっと上の部分を抜いていて、はえてこなくなっちゃった!

 

 

 

こんな方はいませんか?

 

「はーい!」←わたしw

 

 

 

だって、知らなかったんだもん〜、二十歳過ぎの頃なんて。

 

 

しかも、安室ちゃんの細眉が流行っていたから、あそこまでは細くしなかったけど、細めに整えていたんですよ。

 

 

 

いじってはいけない「眉の上の部分」を!!

 

この方ね、細眉を流行らしたのは(笑)

 

 

 

ですから、今はメイクの時に、眉の上部分をせっせと描いておりますw

 

 

 

 

もしも、そっている人で眉が生えてくるならば、しばらく「いじらないで」いて下さい。

 

 

 

だんだん眉が太くなり、見慣れないからそりたくなる気持ちはわかりますが…しばらくは我慢です。

 



そして、眉の上に生えてきたら、様子を見ながら、余分な部分だけそっていって下さい。

 

余分な部分というのは、眉丘筋以外の部分に生えてきている眉毛です。

( 眉丘筋というのは、眉毛を動かす筋肉のことです。)

 

 

眉丘筋上に生えている眉毛はいじらずに、それ以外の部分を整える。

 

細くしたい場合は、下部分をいじる。

 

 

 

 

 

下手にいじってしまい

 

「あるべき位置ではないところにある眉毛」

 

というのは、とても不自然で

 

「取ってつけたような眉」

 

となります。

 

 

 

 

 

整えてもイマイチ、描いてもイマイチ・・・な場合には元の眉毛の形自体を疑ってみて下さい。

 

 


メイクは1ミリでも違うと、印象が大きく変わります。

 

 

なので整えても何だか上手くいかない、またはイマイチな形の眉毛の場合は、しばらくいじるのをやめて、はやしてみる。

 


そして、本来の自分の眉の位置をしっかりと把握する、ということも大切です。

 

 

 本来の自分の眉毛の位置を確認してから、改めてお手入れをして、自分のイメージする眉毛を作り上げる。



ぜひ、お試しくださいね♪


 


ちょっとのコツで、なりたい自分になれるんです♡