北の道より | スペイン巡礼

スペイン巡礼

普通のアラサー主婦がちょっと冒険する話。
好奇心だけを武器に勢いで旅立ちます。

昨日ひさしぶりに巡礼日記を更新したと思ったら、今日は嬉しい出来事が。

私の巡礼仲間、アンドレアからポストカードが届いていたのです。
彼女は今年もカミーノを歩いています。
今度は、Camino del Norte(北の道)。
海岸の美しい風景を眺めつつも、毎日35~42キロという距離をこなさなければならない難コースだったようです。
大変そうだけど羨ましい!!

メールにFacebookに、便利な連絡手段があるにもかかわらず、はるばるスペインから2週間もかけて我が家にやって来てくれたんだと思うと感慨深いものがありますなぁ。


通常の2倍はあろうかというビックサイズのハガキ。ビルバオって街らしい。

今年もたくさんの巡礼がカミーノを歩いてるんだろうな。