⛩️和布刈神社

 九州最北端 関門大橋のたもと
 



 初めての参拝となりました。







 ⛩️和布刈神社 境内社

 早鞆稲荷社🌾🦊の横に

 猿田彦大神の石碑がありました。




 以前から

 気になっていた神社で

 特にここの早鞆稲荷🦊🌾を

 知って ぜひびっくりマーク

 前掛けを奉納させて頂きたいと

 思っていて…





 ⛩️神社の敷地の先は
 すぐ 海🌊で関門海峡が望めて
 期待通りウインク飛び出すハート 景色最高の
 海辺の神社です。







もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 ⛩️音無稲荷神社


 今日は、朝まだ暗いうちから

 出かけて… 🚗💨

 まず先に下関市の⛩️音無稲荷神社に

 新作の前掛けを奉納させて頂きました。





 11月23日には
 毎年お祭りがあって氏子の方々が
 お接待をされるそうなので。
 それまでには!
 お外の狛狐さんの以前奉納させてもらった
 前掛けがもうボロボロだったので。キョロキョロ💧

 なかなか作れず、来れずの日々で〰️🙏あせる
 でも
 喜んでもらえたのかな ?!
 



 奉納とプチ直会🍱🍵を終えて

 お別れのときに

 優しい光のお土産を頂きました。



 

 






   不思議な 超高速の光が

  通り抜けましたびっくりマークオカメインコびっくり👇


  拡大🔎静止画面です👇️



 ⛩️上の本殿から降りてきたように
 見えます。👇️
 









もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



 不思議だったのはびっくり

 時間も決めずに到着して

 二社とも同じような光の写真🌈が

 狛狐さんの頭の上にかかって撮れたこと。


 良いお天気☀️にも恵まれて。



 ⛩️和布刈神社 早鞆稲荷


 御神籤も大吉🧧🎯でした~。


 ※和布刈神社のおみくじ




 ちょっと… ハードな1日でしたが

 良い思い出ができました。🦊🌾🍂










キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ ショートケーキコーヒー📚️

 

 次の日、新刊ホヤホヤが届きました。
 興味ありありおねがいキューンだったので~。






 🦊🌾🦊🌾🦊🌾🦊🌾

 不思議なご縁

 




 ⛩️音無稲荷神社で同じように
 不思議な🦊🌾体験をされた
 ねりえさんのblogです👇️





🦊🌾🍂🦊🌾🍂🦊🌾🍂🦊🌾🍂🦊🌾🍂
 
 

 後日談ですが… ⛩️お参りひとり旅

 丸1日かけて帰宅してからのことです。

 

 眠気が半端なかったので、

 空腹だけ満たして何度も寝た。

  実は…

 出かける3日前くらいから   

  子宮か?!膀胱のあたりか?!

 すこし痛みを感じていました。


 初めての膀胱炎?!って思って

 もしかして近いうちに🏥病院なんてことに

 なるのかな~キョロキョロあせるはてなマークとか…

 

 次の日の夜🌃

 どうも尿管結石が出てきたみたい。

 チクチク、ガラスで切ったような

 痛みとともに。2~3ミリくらいかな。

 手にとるとすぐに砕けた。

 

 粉状になったものを セロテープで挟んで

 写真にとって拡大したら、ほんとに

 ガラス状でキラキラ💍✨してる。


 残尿感のようなものも消えた。


 これって…

 🌾🦊 さっそく ご利益  !?びっくり

  すぐにそうだ!と思いました。

 


 🌾🦊お稲荷さまラブラブ

 

 ありがとう!!

 


🍇🍊🍇🍊🍇🍊🍇🍊🍇🍊🍇🍊



 2023年10月8日

 

 突然、出雲大社から

 小包📦️が届いた…と思ったら

 なんとっ!

 平成の大遷宮のすべての記憶や記録が

 まとめられた記念誌が

 送られてきた。


 2013年5月の本殿遷座祭からは

 10年も経つのか~。

 

 こんな記録の書籍は、他にないな。

 すごい!びっくり 

 まさに、家宝❗




 当時の興奮と感動が甦ってきて…
 
 もしかしたら、研究者でも
 知らないことも沢山書いてあるような…
 
 さすが60年に一度の遷宮の
 総カラー写真での344ページにも
 わたる大公開!


 後世まで詳細で鮮明な記録となる一冊。

 とても、嬉しいプレゼントお願いハート



流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


 2023年11月12日
 Googleのローカルガイドで
 ⛩️和布刈神社 早鞆稲荷🌾🦊の写真を
 見つけました~。👇️




 2024年2月8日 Google🔎


 ちょうど関門大橋も
 50周年の節目で。
 沢山の人がお参りされると、いいな🎵



 2023年11月17日
 NHK 関門橋50年記念番組で
 ⛩️和布刈神社が紹介されました。