実はボディーにも興味がありまして… | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー&クレイセラピーサロン
月の葉  はるです



ずっと挑戦してみたいと思い、
なかなか手の出なかったボディー…


まず自分が裸になるのが嫌
(ガウンを着ていても人に見られるのにはかなり抵抗あり)

オイルトリートメントなどアロマ系のもの興味はあるけど求めるものと違う
(フーレセラピーを取得したのも脱がない複合マッサージだったから)

備品が必要なので金銭的に厳しい
(求めているものと違うのにお金出すのも…と渋る…)



今年に入り、勉強したい!!!と思うものには
とにかく挑戦してきた私。

今年は多分「挑戦する年」なんです。


そんな折に
ICA主催セミナー クレイボディーパックが開催されるという情報を見たとき
迷わず受講しようと思いました。


結果、受講してよかった!!
そして提供していきたいと強く思いました!!


全身で感じ取るチャンスだったけど
緊張のあまりクレイの気持ち良さを忘れていて残念な気分でしたが
終わった後のあの開放感は忘れません。


そしてしばらくできなくなっていた腹式呼吸。
どうしても胃の上でつっかえて、
それ以上入っていかなかったのが
ボディーパックの後スーッと子宮まで空気が届くのを感じられるように。

これはもう嬉しかった♪




施術前の足湯ではとってもパワフルなクレイを用意してくださっていたり、

image
施術後には
自分の足ではない!!と思うくらい
ほっそりスッキリ!
足首がある」ことに驚き
ました。
運動してないからずんぐりな足なの…。

image

クレイの前だと
裸になるなんて全く抵抗なし。。。※個人的意見です
(ガウン着てます。
施術中は必要以上見えない配慮は十分されています。それでも嫌だった過去…)


行ってよかったです。
欲を言えば、前日にあったクレイハンドパックの講習にも参加したかった…。
仕事&子供の事情で行けずに残念。
次があれば迷わず受講します!


image


image


次は9月〜11月にクレイ講座5種類を学びに行きます!
こちらも楽しみです!