レポートのために | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


フーレセラピー&クレイセラピーサロン
はるです


今、11月にある試験に向けて
クレイをさらに勉強している私。


実技レポートのたびに
改めてクレイの力を感じているのですが
またまた驚きの反応を目の当たりにしました!!



その日は
なんだか気だるく
やる気が起きない
頭がぼーっとする1日でした。


本当なら寝てたい。
寝てしまうとさらに疲れそう。

悶々とする中
クレイの実習を兼ねてクレイペーストを作ることに。



「そういえば、
体のメンテナンス全くしてないし、
下半身疲れ溜まってるかも・・・」


そう思い、
作ったペーストを足にペタペタ。

image


クレイを贅沢に使って膝下から指先まで。


ゴロンと横になり
携帯も触らずひたすらぼーっとする時間。


ハッと気がついて時計をみると30分経過。
あれ?
クレイ乾いてる気配がない・・・!?


起き上がって観察すると
驚くくらい全く乾いていない!!!

image

↑薄付きになりやすい端すら乾いていない。。。


どこまで乾かないんだろう…


疑問が生まれます。


結果50分を経過したあたりから
やっとクレイ終了のサインがみられました。


「クレイは
仕事しているときは乾かない」


という特性があります。


今回はその言葉がぴったり当てはまった例。


終わった後、
自分の足ではないくらい軽くなり、
重りをとったみたいな感覚。


むくみが取れ、
肌が白くなり、
言うなれば別人の足。


毎日がこの足ならどんなにいいか…( ̄ー ̄;



感動が大きすぎて
レポートぎっちり書いてしまいました…。


また一ついい体験ができました(///∇//)