これも妊娠のせい? | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


【フーレセラピー 月の葉】
フーレセラピスト はるです


こんにちは。
さてさて、今回は私の身体に起こってる悲しい現実について…。


これって妊娠に関係あるのかないのか今のところ全く不明なんですが、本当に悩んでます。゚(T^T)゚。
何に悩んでるかって……座骨神経痛です(T_T)恥

もともと看護学生時代に痛めてしまってから、それなりに上手く付き合ってきてました。
まぁ酷い時には足がしびれたりってのもありましたが、ここ数年そこまでひどくなることはない!
なのに!
2週間くらい前から座ったり立ったり寝返りうつだけでお尻に電気が走る(>_<)
足に来てないのがせめてもの救いですが、動きが完全におばちゃん化してます。

何かするたびに「痛った~。゚(T^T)゚。もうやー」って泣きべそかいてます。


薬剤師さんに妊婦でも使える湿布があるか聞くと「サロンパス」が使えるとのこと。
早速買いに走ろうかと思ったが、、、連日の雨、、、職場と家の往復で精一杯。
休みの日の旦那様にお願いして買ってきてもらいました(・∀・)

もうね、神だね!
効果あるのかどうかというより前に、あのスースー感が効いてるって感じをくれるのが嬉しい!

ただね~こんな時にしっかりとフーレセラピーが受けられたら、と思うのです。
そしたらこんな思いしなくてすむのに・・・
きっと自覚できていないだけで足や腰もパンパンなんだろうな~

フーレさえ受けられたら全身ほぐれるのに~

まだ安全が確立されていないので妊婦さんのフーレセラピーはオススメできないんです。
ただ個人的な意見としては、フーレセラピーって妊婦さんも受けてほしい!
体重も増えるし、身動き取りづらくなるし、身体パンパンになってからの出産・育児ってなると女の人って負担だらけ(x_x;)

ヨガとかスイミングとか行けたら違うんだけど、そんな時間もお金もないし…

だったらフーレセラピーで90分・120分ほぐしたい!
リンパの流れ・血流の流れを良くする、赤ちゃんにとってもお母さんの身体かすっきりすることで居心地がさらに良くなるんじゃないかな~?
抹消までポカポカさせるんだから体幹だってポカポカ、赤ちゃんもホクホク♪

って思えて仕方ないのです。
あくまでも個人的意見なので、サラッと聞き流していただければと思います。


開店する際には、私のお腹も大きくなってる頃だとは思いますが、
しっかりほぐさせていただきますね(-^□^-)お楽しみに!!!



店ロゴ