間接照明 | フーレセラピー 月の葉

フーレセラピー 月の葉

東京・練馬区大泉学園にひっそりあるホームサロン。
現在準備中です。


【フーレセラピー 月の葉】
フーレセラピスト はるです。


こんにちは。
天気がよかったのも今日までみたいで、明日の東京は雨らしいです。
桜が一気に散りますね。
なんだかもったいない。。。

ただ散り始めの桜も見物なんですよね。桜吹雪が舞う幻想的な世界。
粉雪が待ってるみたいで好きです。
ただ今回は雨が散らしてしまうから、桜吹雪はみれるのかな?


さてさて、話は間接照明へ…
お店の中はリラックスしていただくために、薄暗くして神経を落ち着かせます。
現代ではパソコン・スマホ・テレビなどなど電子機器にさらされることが増えているのが現状。嘘か本当か、そこから放たれる光は脳には決して優しいものではなく、興奮させてしまう効果もあるとか。
それで不眠を訴える人もいるらしく、液晶画面は就寝前2時間は見てはいけない、なんてネット情報も見たりします。

実際私も、1日液晶画面を見ずに自然の中にいるときと、一日中パソコン作業しているときとでは夜の快眠具合いが違うように感じるのです。(気のせいかもしれませんが)

液晶画面を見ない方が眠りの質がいいのです。


なんだか不思議なものです。


そんなことも踏まえて、施術部屋では間接照明オンリーのムードあるお部屋をご提供できればと考えております。

そして今、いいものはないかとネットで探す毎日。

その中でこれはいいかも、と思ったものがこちら。





「月の葉」のとおり月です(笑)
気に入っているのですが納得いかず、まだ購入はしていません。

自分で作った方が思い通りのものになるのか?とも考えたり。


いろいろ見て考えて1番を選べたらいいなо(ж>▽<)y ☆



ではまた明日。