私もこの声明、見ました


日本看護倫理学会より

https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdf



そもそも私はじんましん体質なので、

怪しげな薬や注射は一切受けつけないのですが、

シェディングなんて超迷惑、大迷惑


せっかく自分で色々ケアしていても

シェディング(伝播 でんぱ・汗や呼気などで

化学物質や毒性物質が移り、アレルギー症状や

何らかの病態になること)

なんてなったら、何にもならないです



・・・てか、まさか昨今の私の蕁麻疹って・・・

なーんてね てへぺろ



日本人しか打たないワクチンって何?

意味わからん


それを誰が打つのですって?

高齢者のみなさま?



でも、打ちたい人は打てば良いと思います


シェディングについては・・・

予防を考えるしかありませんよね・・・



だけど嫌がる人には、

無理強いしないで頂きたいです