私は本日、

なーーーーんにもやる気が起きませんでした


家で半日ゴロゴロ・・・

ずっとスマホで小説、マンガを読んでました



ああ、平和って素晴らしい



と言うのも・・・

今週、なんと乗る電車が全て遅延!!!ガーン

めちゃくちゃ心理的疲労を感じました


具合の悪い人の救助

緊急停止ボタンの確認

沿線火災

人身事故

人身事故・・・



とある路線、全く同じ駅で数ヶ月前にも人身事故



デジャヴ??

前回は夕方で今回は朝


夕方の時は、まさにその瞬間、その駅にいて

大騒ぎでした・・・



・・・こんなことある??

私、たまたま仕事で来ていたのです



人身事故って、そもそもなに?


事故?

事件?

自・・・さつ?



男性の割合が多いのはなぜ?



せっかちだから線路に転落するのでしょうか?


なんで電車に轢かれるのを選ぶ??



ちなみに・・・都市伝説では

闇バ○トで線路へ突き 落としがあるとか

ないとか・・・



ホント、怖いからやめて



電車内に閉じ込め?られて、

お手洗いに行き忘れたときの恐怖もさることながら


急ブレーキで停まる際の緊張感ったら・・・



・・・そういえば、

災害等で帰宅困難になることへ不安を覚えたり、

コロナ禍の時は、ウイルスへの恐怖で

電車に乗るのがイヤになった人が激増したそうです

(女性の割合が多い)




電車は好きなんですけれどね・・・


機関車、凄い発明だったと思っています


そして線路の先には夢がある(と思っている私)




それにしても・・・

こんなに疲れた週はありませんでした・・・えーん



今週の鉄道事故ニュース