先日の筑波山での植樹体験後、

解散がかなり早かったので

サウナへ寄りたくなりました


パッと見た感じは汚れてないけど、

土には触ったし(軍手越し)

汗もかいたし・・・



筑波の温泉も捨てがたいですが

なんだか料金がお高い設定


筑波の山の水は素晴らしくても、

結局、温泉施設で加熱して塩素入れたら・・・

(仕事柄、規定は知っているのです)


そこまでの金額を払う価値はあるのかと、

ケチくさいことを考え出す私

(実はすでに薬味だの、ガマ油だの、あられだの

筑波山のお香だの色々買ってしまっている)



しばしスマホで検索しつつ、考え

温泉、サウナは家の近場で済まそう!と決定


超速攻で帰路につきます




土繋がり?で泥パックができる



こちらに来たはいいものの・・・


泥パックが終了して、

ハチミツパックになっていました・・・

えーんガーンガーンガーン


ハチミツパックなら自宅でできる・・・




やはり、ここは

筑波の温泉施設に寄るべきだったのか



めちゃガッカリしてしまいました








Pick Item

おためし、ポチってしまいました・・・