毎年 この時期に歯科検診を入れていて

先日、むし歯が一本あることが分かり

まさに今日、治療してました


削らないで治療して、とは

言えなかったです・・・えーん


今日の1回で終了したことが何よりでした



難聴!?いやや〜



歯



それにしても・・・

私が歯科助手していた30年前とは

全然違います(変化のないものもあるけど)



アマルガムなんて、今の若い助手さんたち

知らないのでは?


なにそれ?おいしいの?って聞かれそう

(水銀とその他金属で作られた詰め物デス)



歯科助手さんがいなかったら、

目を見開いて、何をされているのか

ガン見しているところでしたが

(歯科助手がいない時の治療中は

目を閉じない私・・・迷惑 てへぺろ

今日はいたので、おとなしく目を閉じてました



歯


 

麻酔打たれたときの口ゆすぎ、

上手くできます?

痺れているせいか、なんかゆすげないのよね


しかも麻酔きれるまで3時間弱

なにも食べられなかったわ




まぁ・・・なんでむし歯になったのか

理由は分かっているので、

気をつけたいと思います・・・えー