このニュースがあったせいかどうか

知り合いのアラカン独身女性は

子や孫らから、


「再婚した方がいい」


「誰かとお付き合いした方がいい」

などと勧められたそうです



「絶対やだ。面倒くさい」

と、断固拒否したのだとか 爆笑



もう誰かのために時間を合わせたり、

気遣ったりするのが嫌なんだそうです



ご飯のメニューも、相手がいたら

相手の意見も聞かないといけないし・・・


テレビ番組の選択も、休日の過ごし方も

果てはどちらが先にお風呂に入るのか、まで




・・・・・・。(ーー;)



だからだわ!

と私は確信しました



話がしつこいのも

同じ話をいつも初めてのように話すのも

愚痴悪口が多いのも



日々の生活で誰かに合わせたり、

気を配ったりする習慣がなくなったから




相手が、この話 前にも聞いてないかな?

自分、しゃべりすぎてないかな?

相手の時間、奪ってないかな?


そう、このお方

そんな配慮は一切ナシガーン



・・・悪いけど、私が男だったら

再婚相手にも彼女にもしたくないです・・・




「大体、再婚したって、相手が先に死 んだら、

結局ひとりになるんだし

孫の誰かと一緒に暮らすから大丈夫」



!!(◎_◎;)!!なんとっ



・・・孫ちゃん・・・

ガンバレ



クローバー



私は健やかな心身作りに努めます・・・