本日は母の日です


お母さんが健在な人

天に召されている人

行方不明の人

生きているかどうかも分からない人


それぞれだと思いますが、


あなたがそこにいるということは

誰かのお腹から誕生したので、


先ずは、先祖何代でも良いのでさかのぼり

感謝を心の中で想うと良いとか


そして、抵抗ある人もいるかも知れませんが

自分の母親に、直接なり、内心なりで

感謝することが良いそうです



残念ながら、

決して良好な母子関係だったとは言えない

方々も多いと思います

(私もそう)



でも自分の代で、悪縁や因縁を断ち切るくらいの

勢いや覇気がないと、

子孫にその流れが継がれてしまうのです


何だかんだと、

子は大人(特に親)の姿を見ているもの


とりわけ、

親がダメダメだったら、絶対真似しない

親がステキだったら、どんどん取り入れる



そうしたあとは旬の食べもの

好物を食べるのがお勧めです


タイ

カツオ

アジ

サザエ

キャベツ

レタス

チンゲン菜

アスパラガス

ごぼう

ゼンマイ

ふき

サクランボ

メロン

びわ

などなどたくさんラブ


新じゃがや新タマネギもいいですよねー


びわ食べたいかも

びわ チュー



それでは楽しい母の日をお過ごし下さい



今日、このブログを読んだ方のお母さん

この方を産んでくださり、感謝です おねがい