不思議なご縁で、顔見知り程度の付き合いだった

70代男性とランチをすることになったちょっと前



70代男性と言うと

団塊の世代、父親と同世代です


私の父親は遅刻をたいそう嫌っていたので

待ち合わせの新宿に、遅れないようにしよう

と、思っていたのに


電車の中で本に没頭してしまって・・・(おい)


この本デス↓



降りそびれてしまいました ガーン


5分の遅刻です


友人と男性はもうすでに到着しています



やっばーーー



ちょっと怪訝な表情をされましたが、

友人がフォローしていてくれたおかげで

ご機嫌だったので、内心ホッとしたのは

言うまでもありません

(この世代は年長者を待たせることを良しとしないけれど、まぁ・・・若い?女性なら仕方ないと諦めてくれるナイスな側面もある←懲りてナイ)



ランチも楽しかったし、

その後、カフェにも行ったので良かったです

(怒らせていたら、ランチで終了だったでしょう・・・)



何より、このお方、

大企業の元社員で、現役時代の話が

めちゃくちゃ面白かったのです


頭が良いのでしょうね

会話がすごく上手

飽きないし、人を惹きつける話術を繰り出します



つまらない愚痴悪口ばかり2時間も話す

くそバ・・・おばちゃまに、教えてあげたいくらいです



友人などは感動して涙ぐみそうになっていました



・・・ただ どんなに大企業で

現役時代、じゃんじゃん稼いだとしても


介護や医療などでお金が掛かり

驚くくらいお金が減る


本当に心身は

最大の財産であり資本


だと言われていました



それから・・・

今 学生の諸君(は、このブログ読まないか)

大学の成績が良いだけでは

日本を代表する大企業には入れません


頭脳(特技)

 丈夫なメンタルと身体



まぁ、もちろんそれだけではないでしょう



でも・・・

『成績優秀』だけでは武器にはならないようです

『成績最優秀』なら、別でしょうが・・・



スター



そんなこんなのひとときは過ぎ・・・

次回はカラオケに行こうということになりました



えー、何歌おう



私の歌声を知っている、アメンバーのあなた

選曲には気をつけないと・・・ですよね 笑



いや、その前に、

次回は遅刻しないようにしないと・・・です

(^◇^;)