子どもの頃から、マンガ、小説が好きでした


なので、あんまりゲームはしませんでしたが、

激ハマりしたのが、テトリスWii Sports Resort


Wii Sports Resortはホント、面白かったです


​ハマった人いませんか〜?


スカイレジャーがめちゃ好きでした

でもどのスポーツもすごく楽しかったです


後続のスポーツ系ゲームには、

私には ささるものがなく、

フィットネス系にも興味を抱けませんでした



ゲーム



現在、playしているのが

スマホゲームのポケモンGO



フレンドいないかな〜?


でもあんまり熱心に起動させないので

(バッテリーがすぐ減るから えー

開始初日からスタートしているものの、

まだまだレベルが低いです



・・・公園などでポケモンGOしている

中高年を見かけたら、

「フレンドになりませんか?」

と、声を掛けているひとりは私でしょう(笑)

※ナンパではありません ニヤリ



ところが!です


最近、課金なんてしていないのに

勝手に課金されていて、

Appleから請求が来ました プンプン



こんなことある?


初めてのことなんですけど・・・



もちろん、速攻 問題報告して返金を求めます



Appleの対応は良くない、と聞いていましたが・・・

月曜日の夜に問題報告して

翌火曜日の朝には返金リクエストが受け取られ

今日朝には返金手続きがされていました



・・・ちゃんと対応して頂けました



でもなんで勝手に課金されてたのかナゾです


履歴を見ても課金した形跡ないし・・・



こっわーーー!



新手の詐欺じゃないでしょうね・・・



勝手に課金されはしましたが、

なんだかんだとポケモンGOで

2,100km歩きました〜( ̄∀ ̄)