先日のお昼休み時、

神田の古本屋通りを物色していたら


古本屋もそうだけど

ラーメン屋も多いことに気づきました


そしてどこのラーメン屋にも

男性のみが行列を作っていて

(この日は女性の姿はナシ)


なんで貴重な1時間の昼休みに

男性はラーメン屋の前で並んでまで、

ラーメン食べたいんだろう?と思ってしまいました



多分、食べる時間には15分も掛けないと思うのね



週の半ば、ちょっとお疲れモードだから

こってりしたものが食べたいとか?


昨夜の情報番組でラーメン特集でも放送していたとか?


今日こそは この有名ラーメン店のラーメンを

食べるんだ!と思っているとか?



ラーメン ラーメン



ラーメン ラーメン



ラーメンの魅力・・・



するとなんと、

職場などで腑に落ちないことがあったり、

イライラしたり、逆に寂しさを感じていたりすると

ラーメンが食べたくなるのだそうです



ラーメンには

リフレッシュ、リラックス効果あり



なーるほど!

ラーメンは会社という荒波の中で戦うオトコの、

アイテムのひとつなのですね




え?じゃあ、女性は? びっくり




多分、空いた頃に

ゆっくり食べたいと思うのでしょう・・・グラサン








Pick Item

非常食用に箱買いしているのに、
なぜかすぐになくなる我が家のブタメン