密を避けて!子鉄の乗り鉄・箱根旅! | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

色と暮らす
 
 
子どもと暮らす
 
 
色育ママの松山ゆうです!
 
 
皆さんは、どんな4連休でしたか?
 
我が家は〜
首都圏(神奈川県)に住んでいるので
やはり、出かけない方がいいかなー?
と、思いつつ・・・
 
 
四連休の最終日に!
我慢出来ずに
ついに
「乗りに」出かけましたァ😁

 
密を避けるべく!
✅連休最終日の
✅雨の中に
✅県内で日帰りで!(神奈川県)

 
 
で選んだのが〜
 
子鉄・凜ぼうの
「乗り鉄旅」
 
 
/
小田急・箱根ロマンスカー!!
\

行きは最新型 GSE 70000系で〜
去年、鉄道の賞「ブルーリボン賞」も受賞した車両だそう
カッコイイよね〜
展望車両のある素敵な電車です!
 
 
 
これは、古い車両だけど清々しいブルーが素敵です!
今回は、乗ってはないけど箱根湯本駅でパチリ!
 
 
 
 
これは、帰りの車両
白い VSE 50000系 に乗ったよ〜
この車両も展望車ありです!
絶景で〜す!
今回は展望席には座れなかったけどね。。
前回、予約が取れて凜ぼうに座らせてあげれました〜✌️
 
 
 
そして
今回の一番の目当ては
「箱根登山鉄道🚞」

 
去年の台風19号で大被害を受けて
実は、この連休まで
お休みしていたのを知っていますか?
 
ホントにひどい被害でした💧
 
いよいよ!
全線開通と言うニュースを知って
絶対、応援に駆けつけたかった!!
 
去年、台風後に箱根に行ったんです。
その時に見た被害の光景があまりにひどくて・・・
私、実は涙が出てしまいました・・・
泣き上戸なもので汗
 
 
 
その箱根登山鉄道が再開!!
嬉し〜い!!
でもまだ修復中の部分があったり、
本当に大変な被害だったことがうかがえました
 
 
ホントすごい傾斜も登って行きます!!
 
 
 

 
おまけムービー
スイスの高山鉄道と姉妹鉄道なので
ホルンの音もシンボリックに鳴ります
 
 
音譜音、聞いてみてね!


 
ビックリマーク車掌さんが手を振ってくれたッ