咳vs凜ぼう | 松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

松山ゆう〜"色"と子どもとの暮らし

” 色のある “ 楽しい子どもとの日々を綴っています・・・

色と暮らす


子どもと暮らす


松山ゆうです!




お薬の勉強後、
早速お咳で幼稚園お休みの凜ぼう。。

変顔でスミマセン!



体調が悪い時は
慌てず、焦らず、
のんびり休むに限ります!



もちろん、
病院には行かないよ
薬も飲まないし!!



慌てず、じっくり
子どもの病気に
向き合う覚悟ができたから


/
咳に向き合う。
\



オーガニックの蜂蜜を
ペロペロしながらね、


どうしてもの時は、、
アロマのエッセンシャルオイルの
お咳に効くものを
胸に塗り塗りと
香りを深呼吸して吸い込む。。

ドテラのイージーエアには
お世話になってます!



病院、お薬嫌いの凜ぼうには
もう病院は行かないね
お薬も飲まないよ!


と、言ったら
大喜びしてたけど、
その代わり、


/
辛い病気と
凜くんが戦うってことよ!
\


って教えてあげました。


わかった!頑張る!!
って、言ってたけど
その言葉のホントの意味は
分かってるのか?!😆




純度100%のエッセンシャルオイル
でも、多用し過ぎないに
私はしています。



薬じゃないと言っても
アロマや他の代替療法も



補っている限り、、
自分の免疫力は高くならない。。
依存しないように。。



免疫力は、
自分が病気と戦って
初めてつくものだから。



私は、
自分の自然治癒力を信じて
健康で美しい身体を目指したいです!




だから、
一番大切なのは、
やっぱり食べ物!!
添加物、農薬野菜に
気をつけたいなーー
普通のスーパーで買えるものが
少な過ぎるっす泣




そして!


今、世間を騒がしている
新型肺炎コロナウイルス。


これも
私は、あんまり慌てないで

いつも通り
手洗いうがいマスクくらい。

除菌スプレーっぽいのはしません!!

植物由来とか

ナチュラル風なグッズも

よくよく見ると

アルコール除菌スプレーやん!


ってことも多いので、、

そう言うのも

騙されないように^^

してる!!


免疫力をつけることの
基本は、
菌と仲良くなること。


除菌
=自分を守る常在菌まで殺しちゃう


病気になりやすくて、
病気になっても治りにくい!



私は、
除菌は必要ないかなー



皆さんにとって健康って?

何を大切にしたいですか?
何を守りたいですか?


結構、世の中
アレ?と思う情報が多いことが
わかってきました。。


世の中の情報や口コミより

自分の体と心の声と対話した方が
健康になれそうですよ。。




ビックリマーク前回の記事

ビックリマークヴェ◯ラップやホクナリンテープより



ラブラブInstagramでは、色育アカウントの他にも
子ども達の健やかな未来のための暮らしの
アカウントも作ってます!